Syuya(向井 秀哉)

フリーランスの TA、CGアーティスト |UE4 をメインにリアルタイム技術を中心とし…

Syuya(向井 秀哉)

フリーランスの TA、CGアーティスト |UE4 をメインにリアルタイム技術を中心としたノンゲーム系のコンテンツ制作・映像制作をしています。前職はVR背景制作 | 旅行が好きです | ご連絡、お仕事のご相談は https://actimeth.com からお願い致します。

記事一覧

【Adobe Aero】Substance Painterのテクスチャとモデルのインポートのやり方

Adobe AeroにSubstance Painterで作った(Base Color、Metallic、Roughness、Normal等)テクスチャとそのモデルのインポートの仕方の1つの方法についてです。 結果から申し…

Reality Captureの使い方とコツ【Photogrammetry】

しゅーやと申します。 フォトグラメトリー ソフトの Reality Capture の使い方を簡単に書いていきます。 ~このチュートリアルの内容~ 写真を撮って、Reality Capture(…

【UE4】VATの作り方と使い方 ~VATで桜を咲かせる~

初めまして。 しゅーや と申します。 初note、初チュートリアルです。 よろしくお願い致します。 チュートリアルの内容 まずこちらをご覧ください。 こちらの動画のよ…

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【Adobe Aero】Substance Painterのテクスチャとモデルのインポートのやり方

【Adobe Aero】Substance Painterのテクスチャとモデルのインポートのやり方

Adobe AeroにSubstance Painterで作った(Base Color、Metallic、Roughness、Normal等)テクスチャとそのモデルのインポートの仕方の1つの方法についてです。

結果から申しますと
Substance Painterでのテクスチャエクスポート時に
Configを「glTF PBR Metal Roughness」でエクスポートすることで
Base

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Reality Captureの使い方とコツ【Photogrammetry】

Reality Captureの使い方とコツ【Photogrammetry】

しゅーやと申します。
フォトグラメトリー ソフトの
Reality Capture の使い方を簡単に書いていきます。

~このチュートリアルの内容~

写真を撮って、Reality Capture(以下、RC)で3D化するまでのやり方と
ちょっとした撮影のコツを書いています。
細かな機能の説明等は省いており
Reality Captureでとりあえず3D化したい方向きになっております。

1. 撮

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【UE4】VATの作り方と使い方 ~VATで桜を咲かせる~

【UE4】VATの作り方と使い方 ~VATで桜を咲かせる~

初めまして。
しゅーや と申します。
初note、初チュートリアルです。
よろしくお願い致します。

チュートリアルの内容

まずこちらをご覧ください。

こちらの動画のような

桜が花が開花して、若干色づく

これをUE4でVertexAnimationTexture(VAT)を使って作成していきます。
具体的には
・HoudiniでのVATの作り方
・UE4での基本的なVATの使い方
・VAT

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