記事一覧
【Adobe Aero】Substance Painterのテクスチャとモデルのインポートのやり方
Adobe AeroにSubstance Painterで作った(Base Color、Metallic、Roughness、Normal等)テクスチャとそのモデルのインポートの仕方の1つの方法についてです。
結果から申しますと
Substance Painterでのテクスチャエクスポート時に
Configを「glTF PBR Metal Roughness」でエクスポートすることで
Base
Reality Captureの使い方とコツ【Photogrammetry】
しゅーやと申します。
フォトグラメトリー ソフトの
Reality Capture の使い方を簡単に書いていきます。
~このチュートリアルの内容~
写真を撮って、Reality Capture(以下、RC)で3D化するまでのやり方と
ちょっとした撮影のコツを書いています。
細かな機能の説明等は省いており
Reality Captureでとりあえず3D化したい方向きになっております。
1. 撮