見出し画像

キミへのアイ。

6時に起きなくてもいい朝は、涼しくて、
フカフカとキミを抱き寄せる。

コトンゴトゴトと、居間で物音がし始めてもナァーナァーと猫が呼んでも。

右を上にしたり左、膝を立ててみたり倒し、はみ出ながら、バフンとキミを抱きしめる。

ジャリ…ジャ…カプッ と
頭上の金魚は腹ペコで。
カーテンの隙間の光はもう立派に色付いて。

「おはよー」 と人差し指が往復しながら
片目ずつ光る画面へピントをあわせてく。

今日は、ナニを、スル、だっけ。
ナニか、シナクテハ、だったっけ。

フカフカとキミは柔らかで、
ずっと埋もれてていい?

んんー。

結局、私ってのは、
キミのことを
心底、アイしてるんじゃないかって。
 
こわいんだ。

煌びやかな金魚よりも小さなメダカよりも、
甘えんぼうの黒猫よりも、忙しい娘よりも、
隣りで死体のように寝ている夫よりも。

ギューッと心から抱く
…キミを。



「ねー、ご飯ないんだけどっ?」

ガチャッ!!と急に、
甘く幸せな密会が寸断される朝。

キミを跳ね除けてしまうなんて。

こんなにアイしてるのに。


                                          ───あ。起きます。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?