不眠が良くならない、不安が出てくる

40歳、不眠症、ストレス障害です。
バイト先で、モラハラ等を受け、精神的にダメになりました。
数ヶ月経ちましたが、薬無しでは眠れません。
脳が、いつも疲労しているみたいで、ストレスで、
仕事のパフォーマンスも普通の生活にも支障が出ています。
(少し、運動が出来る様になったので、少し頑張っています)

正直言うと、今までの自分の生き方も悪かったと思っています。

この世の中、時代に、上手く乗れていませんでした。
適応も出来ていなかったし、ついていけなかった。
甘い考えのまま、生きていました。
目の前の事を取り組んでいけば、現状が良くなっていくと、
嫌な事からは、逃げても良いと、思っていました。

現代は、それを許してくれないと、分かりました。

それは、「みんな、努力をしている」からです。

多くの人が、ちゃんと適応して、順応して、生きているのです。

大人になれば、与える側にならなければいけないのです。

与える事が苦手な人間は、努力をしなくては、
この世の中について行けません。
周りについて行く努力、パートナーや子どもに与える努力、
自分の時間を会社や仕事、費やして、
利益を出さなくてはいけない努力。
世の中に順応していかなければいけない努力、、、

、、、順応は、普通なら出来るのですが、
私は、出来なかったんだなと、40歳になって分かりました。
いや、元々、どの年齢でも気づいていたかもしれません。
私は、与える側にいる事が出来ていません。
社会に適応出来ていないのです。
この年齢になって、やっと気づいたので、
それも不眠やストレスになっているのかもしれません。

病気になるキッカケは、モラハラですが、
原因は、たくさんあったのかもしれません、、、


、、、ですが、「適応障害」と言う言葉もあります。
モラハラ、パワハラも受けていたので、
自己肯定感が、とても低くなっております。

仕事場を変えれば、もう少し普通に生きていけるかもしれません。

今は、少しだけ、運動をしています。
筋力をつけられるように、体力を少しでも戻せるように、です。
2〜3ヶ月で、6〜7kg痩せました😅激痩せです。ヤバいです。
夜に眠れないのに、薬の副作用のせいか、吐き気と不安が多く、
日中、ずっと横になっておりました。鬱病もあるかもしれません。

でも、今は、運動。
とにかく、運動をしようと思っています。

毎度、文章力のないブログとなっておりますが、
キーボードを打つ練習もするため、続けていきたいです。
アウトプットも大切ですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?