見出し画像

Belle、そして自分の原点を探す旅。| 序章

こんばんは。sayuです。
ということで今日2つ目の記事です。

先日、超厳戒態勢でひとり旅をした
という話をチラッとしました。

今日はその経緯を綴ろうかと。

旅の経緯

7月末。仕事が多忙極める中
私の心の息抜きとなっていた一つが
竜とそばかすの姫
でした。


過去の記事を読んでもらうと
私がぶっ飛ぶほどの
細田作品ファンだというのは
ごく一部の方には
バレていたかもしれません。笑

そんなある日、
残業から帰ってくる電車でのことでした。
竜そばの聖地である浅尾沈下橋
へ向かう特別ラッピングバスの
情報を目にしました。

いや〜でも世間的には
今行くべきでは...
と諦めかけていたのです。

しかし、このラッピングバス、
9月30日まで限定で
それ以降の時期に
この場所に向かおうとするならば...

(((ペーパードライバーからの脱却)))
(((慣れない地での運転)))
それができないとなると
(((わたしの体力作りからスタート...?!)))

と、過去にバケモノの子の聖地巡礼した時の
真夏の過酷な旅を思い出しながら

今しかないという決断に
至りました。

というわけで、今回の旅の目的地は
高知県ですᐠ( ᐛ )ᐟ🌳

旅の目的

目的は
竜そばの聖地巡礼
まずこれが一つ。

そして、ずっと働き詰めだったので
自分の人生これで本当にいいのかなって
悩んでいたこともあり
自分探しの旅でもありました。

今日はここまで。
来週は一体この旅が
どんな結果になったかを
綴っていきます。

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ

ではでは!

#20211003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?