見出し画像

2021年の夏休み。| vol.2

こんばんは。sayuです。

最近、幼馴染と再会する夢を頻繁に見ます。
昨日で5回目...何かの兆候なのか...
とても不思議な感じです( ᐛ )

といっても10年以上も会ってないので、
彼がどんな人になってるか想像も尽きませんが笑

さて、夏休みの話の続きです。
昨日はさわりだけ話しましたが、

今回は私は4度目のひとり旅で
宮城県の仙台に行ってきました!

今回、旅のメインはヨルシカのLIVEでした。

とはいえカメラは私のひとり旅に欠かせないので
写真旅でもありました。

今日は初日と2日目について綴ります。

Day 1

1日目は言うても移動がメインだったので
観光はあまりしていません。
夜遅く出歩くのはご時世的にも怖いので...

行きの新幹線の車窓から見えた雲が
なんとも幻想的でした。

画像1

仙台に到着して、
ホテルに荷物を預けたあと
駅に戻って後ろを振り返った時でした。

画像2

ヒコーキ雲が1本。

それもただの直線じゃなくて
曲線を描いていました。
まるで誰かが、空に描いたかのように。

画像3

画像4

こんな素敵な空を見た後、
展望台好きの私は
仙台の景色が一望できるという
AERという施設に向かいました。

ちょうど夕焼けのタイミングでした。

画像5

画像6

画像7

仙台市内と山々の景色が印象的で、
初日からこんな綺麗な景色見て良いのか...?
と内心焦るくらいでした。笑

画像8

この日はスタバのずんだ抹茶フラペチーノを
飲んで、仙台牛の丼を食べて
飲食面でも申し分ありませんでした😋

Day 2

2日目は午前中仙台の散策をした後
夕方からヨルシカのLIVEでした。

仙台城跡から見る景色が壮大的でした...

画像9

画像10

その後せんだいメディアテークで
たまたま面白い企画展に遭遇しました。
その名も「どこコレ?
昭和時代、仙台で撮られた写真は
現在のどこから撮影されたかというもの。

地域の人たちの情報から実際に場所が
判明している写真もいくつかありました。

写真で「残す」というのは
今では当たり前になっています。でも、
実は今撮っている写真が
後々その時代では見れない景色に変わってく
かもしれないなぁ。と思ったり。

すごく興味深かったです。

そして念願のヨルシカのLIVEᐠ( ᐛ )ᐟ🎸
「盗作」と「創作」に収録されている曲を
最高の演出とともに聞けて
幸せでいっぱいでした。

画像11

画像12

画像13

今日はここまで!
長文でしたが最後まで読んでくださり
ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ
ではでは!

#20210807

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?