見出し画像

2021年の夏休み。| vol.4

こんばんは。sayuです。
3連休もあっという間。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は夏休み最終日の話を。

Last Day

最終日は16時の新幹線に乗るまで
時間に余裕があったので
うみの杜水族館に涼みに行きました。

水族館行くのはもともと好きで
気持ちがほっとできる場所の1つなのです。

ここで私の心をグッと掴んだのは
この水族館のおそらく一番大きい水槽にいる
スナメリです。

うみの杜水族館のスナメリはどうやら保護された子らしく
人懐っこく、そして泳ぎが神秘的で...
とても癒される空間でした。

画像1

一緒に水槽にいるマイワシの大群。
スナメリの泳ぎに反応して
作り出される景色が格別でした。

画像2

画像3

画像4

画像5

ほかにも沢山のいきものがいましたが
この空間にいたときの記憶が
忘れられません。

こうして私のひとり旅。
仙台編が終わりました。
(帰りの新幹線は爆睡していました笑)

この3連休は外に出るのが怖くて
ずっと家に籠っていましたが、
この旅の写真を見たり、RPGのゲームをしたり
まだ旅の途中にいるような気分です。

でもコロナが落ち着くまでは辛抱ですね。
私はペンギンさんたちのように
この辛抱を耐えたいと思います。

画像6

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ
次回は8/13(金)投稿予定です。
それではまた来週!

#20210809

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?