見出し画像

出会いから現在までのストーリーを伝えたい

奥村彰敏さんへの想い

出会いから現在までのストーリーを伝えたいと思い、書き出しました。

出会いは「昼活 by さんさんごご」という勉強会でした。

その後、数回参加することになるわけですが、人脈を広げてくれたことは間違いありません。

広げてもらった人脈(ここでは人財とも表現もできます)は今でもお付き合いが続く結びつきが強い関係性です。

その後はFacebookを始めとしたSNSを介して交流があります。

また、ご本人の行動力には敬服します。

災害現場に出向き、ボランティア活動。
人脈を活用した勉強会の開催。
防災、減災に関する出張勉強会や出前講座の開催。

また、周りにいる友人や知人は力強い方ばかり.....

県議会議員・市議会議員OB、地域キーマン・ウーマン、etc

今回、政治の道を目指すと聞いて、最初はびっくりしましたが、やはり政治への道が明るいんだと思いました。

事務所開きの場でも遅い決断だが、そこに至るプロセスで苦慮があったことも理解ができました。

そこで総合的に判断を下し、自分は応援することを決めました。

石川県金沢市中央倫理法人会の経営者モーニングセミナーの講師としても登壇されてます。
テーマ:「人の喜び、我喜びに~被災地支援活動4年半を経て~」

有限会社マルモ機工 代表取締役
まち活かなざわ事務局長
災害ボランティアコーディネーター
金沢市西倫理法人会 幹事

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2013.3.21
システムイッツ 代表
上田慎吾

NHK党 応援団体 北陸地方本部 石川県支部 部長代理

政治家女子48党 応援団体 北陸地方本部 石川県支部 部長代理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?