恋愛について少し携帯から。

こんにちは。ファルコンです。

今日は恋愛について少しだけつぶやこうと思います。

私のお友達のKくんが3年付き合っていた彼女から関係を終わらせたいと言われてしまいました。まあ、僕もKくんからの話しか聞いてないのでどんな人生を二人が送ってきたか、わかりませんが、少しだけお話します。

二人は会社で出会い、お付き合いをはじめました。  可愛い系の彼女さんと J SOUL BROTHERSの岩ちゃんに似ておるKくんのカップル。僕は微笑ましい気持ちで二人の幸せを願っておりました。月に2回以上Kくんと会い、二人の生活について話を聞いており、幸せそうで何よりでした。

ですが、付き合ってからすぐ、些細なことで喧嘩をしていたみたいです。最初は喧嘩しているって事も笑い話にしていましたが、徐々に喧嘩はエスカレート。会社が同じと言うこともあり、Kくんが他の女の子と話す事や、逆に彼女さんが他の男の方と話しているだけで、喧嘩になると。

それでも僕はお互いを思っているんだな。と思っていましたが、二人が付き合って一年がたった頃、大げんかをしてしまったそうです。そこでKくんは絶対やってはいけない事をしてしまいました。

それは、彼女さんに手をあげてしまったのです。彼女さんは手を上げられた部分は青く腫れ上がってしまいました。ですが、彼女さんはどう言う心境だったのか、その手を上げられた事を他の友達やご両親に話す事なく隠していました。ですが、ふとある日、彼女さんのお母さんが彼女さんの肩のあざに気づきました。普通、仕事をしていても、転んだにしても、そんな大きなあざがそんな所につくわけがない。お母さんは疑問に思っていました。彼女さんに問いただしても、彼女さんは物にぶつかったとの一点張り。

私はその話をKくんから聞いた時、初めてKくんに対して怒った記憶があります。

その時、私は思いました。

本当の友達、親友とはなんなのか?

そんな疑問を持ちながらも、ずるずると時は流れ、今から約一年前。

彼女さんがKくんに別れたいとお話をしました。

Kくんは何を言われているのか、理解ができなかったようでした。そこでKくんは初めて、当たり前の日々が今、消えようとしている事に気づきました。

その日はとりあえず、考える時間を設け、話し合いを終えました。

そして、私にKくんは話しました。

その時、Kくんはシャイでクールの雰囲気でしたが、初めて彼女さんの大切さに気づき、大泣きして私に相談をしてくれました。

私はKくんと彼女さん、二人の立場になって考え、自分が思うありったけの気持ちを私もぶつけました。

Kくんはその日から、彼女さんの事をちゃんと考え自分がいかに自分勝手な事をしていたか、再認識し、彼女さんの為に尽くして行こうと誓ったみたいです。

そしてそこから、また関係は少し戻り、二人には結婚というワードもでる程だったみたいで、私は経験は大事だね。とKくんにも伝えました。

そして今年の後半には同棲も始まる事となっており、このまま、ゴールイン。

とはならず、住みはじめてすぐに、彼女さんは別れを切り出しました。

細かい事は記事に書きませんが、彼女さんは実家を出て自由に過ごす日々に楽しさを知ってしまい、尚且つKくんに対しての気持ちが全くない状態でした。

Kくんはそんな意見を否定し続けてましたが、彼女さんはもう出て行ってしまいました。



と、こんなことがありました。

かなり話の内容カットしたり全く意味わからんところもあるかと思いますがすいません。

私が恋愛について言いたいことは。

やはりカップルっていう物はお互いを思いやり常にお互いを考えていける状態にあるのが理想だと思います。

彼女が人気者だから、可愛いから、彼氏がカッコいい、タイプ。

それで付き合っているカップルの方々。

本当に楽しいですか、幸せですか?

確かに楽しいかもしれません。ですが、いつでも将来性というものを常に考えてほしいです。

もしも友達から恋愛について相談を受けている方、その友達にちゃんと本音で話をできていますか?

相手のお話を聴くだけでは本当の友達、親友ではないと思っています。

我ながらまだ短い人生間ではありますが、私の周りには恋愛について、本当に困ってる方が多かったですし、今でもありがたいことに相談をしてくれたりと。

世の中にも恋愛について、沢山悩まれてる方がおられると思います。

私はそんな方達のお役に立てるならばこのnoteに、メッセージ機能があるのかな?

まだnoteがよくわからないのでできるかわかりませんが

いつでも、私にご質問等してください。

答えれる限り、時間のある限り全力でお応えさせて頂きます。


記事を読んで下さりありがとうございます。


では。。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?