見出し画像

#9タレVS塩

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。

今回は焼き鳥でつくねはタレなのか塩なのかの論争です。

ある時、仲のいい社会人の方がこんなことを言っていました。

会社の飲み会ではなぜかみんなつくねは決まって塩。俺は本当はタレが好きなんだけどなぁーと。

別に好きなものを頼めばいいじゃんと純粋に思った私でしたが、そうは社会は許してくれないそうです。

「タレなんて子供が選ぶ味、大人は塩で一杯呑む」なんて言ってるらしいです。かっこつけですかね?

そんな私は好きなものを普通に食べれる会社にせめていきたいと思う日々でした。

皆さんはどう思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?