見出し画像

仕事きつい・・・辞めたい・・・

って思ったりしませんか?

誰にでもありますよね。

でも、辞められないという環境だったり、

どうしていいかわからなかったり、

私は10年以上続けていた会社を辞めましたが、

実は仕事がきついとか辛いとかで辞めたいと思ったことってそこまでないんですよね。

というか記憶にあまりないだけなのかな。。。

というのはあまり深く考えたりしないんですよね。

まぁ、楽観的というかポジティブなんですよね。

仕事を変えたのにはまたいろいろあったわけで。

ということで転職系の記事をいくつか用意しました。

転職ってのは今の会社から逃げることではないんですよね。

今の自分をもっと活かせるところがあるはずだと考えないといけない。

飲食店で働いていても、転職しても十分やっていけます。

もちろん、どんな仕事でもというわけではないですが。

人生一度きりだし、今のままで何年も同じようなことが続くなら・・・

環境を変えてみるというのは面白いと私は思いましたね。

この時期はチャンスでもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?