見出し画像

みんなにできて、私にはできない

思い通りにはいかない。



世界は、自分が思ってるほど優しくないらしい。



いや、どうなんだろう。



全てが思い通りに行く世界が優しいか言われたら、それはそれで違う気もする。



思い通りに行かないのは私だけではないし、別に珍しいことでもない。



とはいえ、失敗ばかりでは、精神衛生に良くないでしょう。





自分がうまく行かないこと、苦手なこと。 



これを、さも当たり前のように、涼しい顔でクリアする人間がいる。



有り体に言えば、彼らに嫉妬する。



私自身に余裕さえあれば、その感情にはきっと「羨ましい」という綺麗な名前がついて終わるんだろう。


しかし、大抵はそんな美しいもんじゃない。



そこにあるのは、嫉妬。





嫉妬という感情は醜い。



この感情は、とても苦しい。



きっと、みんな努力をしてるんだろ。人目につかぬところで。



頭では理解しようとする。けれど、感情は思い通りには制御できないらしい。





心の中の劣等感が蠢き出す。

ああ、この醜い化け物から開放されたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?