この世は金で動いている凄惨な映像がこちらです

日本に新型コロナウイルスの第4波が襲来するなか、福島で聖火リレーが始まった。

商業オリンピックの開幕だ。この主役は福島の復興ではない。企業スポンサーたちである。


☆☆☆


とても哀しい映像だった。

新型コロナウイルスで死者が出ようと(ていうか、福島でいま感染者増えてるんだけど)無視して敢行されてる。

3,700億円支払った企業がオリンピックを主導しているのである。


この世は人の命よりも金なんやな。

と思わせる映像だった。保存したのでここに開陳する。

いまの福島の金とスポンサーに塗(まみ)れた哀しき映像です。


■福島の聖火リレー

聖火リレー1

聖火リレー2

聖火リレー3

聖火リレー4

出典:東京オリンピック聖火リレースポンサー企業車列

ちな、一番上のコカ・コーラ社の反対側がこれ。


■オリンピックスポンサーによる金のためのオリンピック!!

聖火リレー5

誰もマスクしてねえ。

チームコカ・コーラは、聖火リレーのときだけ使い捨てにするために一時的に雇わられた非正規社員たちであり、彼らの怒りが込み上げたノーマスク感染ショーにしか見えんわ。


福島の人たちは耐えてるのね。

都合が悪い映像だから(テレビの売上は企業スポンサーによるTVCMである)、メディアには報道されない。


とりあえず、開催した場合私は応援します。が、とても哀しい映像にしか見えませんでした。

利権とゴリ押しと金が人の命に勝った瞬間だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?