見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2024年4月度)

・・・もうすぐ春ですね!桜の頃には暖かくなればいいなー 4/1:『みっけ!ねこむかしばなし』、4/9:『魔法使いの嫁20』追加!


1冊目)4月1日
 みっけ!ねこむかしばなし
…抜けてました。ゴメンなさい_| ̄|○ 『ねこむかしばなし』の第三巻!


2冊目)4月4日 血界戦線 Beat 3 Peat 2
…お約束に前巻どこで終ったか覚えてないので、既刊引っ張り出すところです。それもまた楽しいと言えん事もない…(んで皆さま新刊出して)


3冊目)4月4日 怪獣8号(12)
…アニメ化ですね。元々アニメになる為のような作品ではありましたが。『怪獣8号sideB(1)』というスピンオフ物も一緒に発売になってます。絵が似てるなーって驚きました。


4冊目)4月4日 続・テルマエ・ロマエ(1)
…続編。楽しみですが、サツキちゃんどこ行ったの…(-_-;)?


5冊目)4月9日 蜘蛛ですが、なにか?(14)
…久しぶりのような、そうでもないような。


6冊目)4月12日 マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー(3)
…勿論コレ↑も好きなんだけど、安堂先生の他の作品、特に『私も知らないオツキサマの話』↓は是非、紙の書籍化してほしい。そして小中学校に配れ!男の子も知っていて損はないどころか女性を気遣いできてモテるぞ!


7冊目)4月12日 魔法使いの嫁(20)
…ブシロード版新刊です。断片集も出るそうです。
…これからも、ブシロードの刊行予定って自分の見てる表には入って来ないのかも(-_-;)


8冊目)4月17日 葬送のフリーレン(13)
…ステッカー付特装版アリ。アニメ面白い、話しっかり覚えてるのに、観てしまう。


9冊目)4月23日 猫奥(8)
…時代的に賑やかだったお江戸の風俗も分かって楽しいです。


10冊目)4月25日 カルバニア物語(21)
…こちらは早かったなーって思ってしまった。(前巻から1年空いてますが↓…1年で良かった) 女王タニアの初外遊、楽しみ!


11冊目)4月25日 嫌われ魔女と体が入れ替わったけれど、私は今日も元気に暮らしています!(2)
…絵が可愛かったので手に取ったら、読んだことのある作家さんの原作だったんで1巻買いましたー


12冊目)4月25日 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(13)
…コレも13巻、というと考え深いですが『XIII』と書くと何がなんだか…で13冊読んできました(笑) 保存はカバーかけてその上に数字書いてます('ω')ノ


13冊目)4月30日 着物ちゃんとロリータちゃん(6)
…去年頃から読み始めてハマりました。普段着物いいなー。ただ自分で着るには寒そうでムリか…



総括)11(+2)冊…5月の先行分が入ってこないのでコレくらい。


あざとい…AI作成

■Amazonの書影出ないのは仕様らしいんで、これからどうしようか、考えてます。まー書影だけなら楽天でもいいんだよね。※修整されました!
■訃報が多かった冬ですが、偉大なる先人が旅立った後も、自分は読み続けるしかないなーとか思いました。読み切れるだろうか…(-_-;)も、ちょろっと思いました。断捨離(しゅ、終活…_| ̄|○)しないとなー。

…また来月!次はGW前かな。

・前月分はこちら↓

・2023年まとめはこちら↓からどうぞ~


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?