見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2024年3月度)

・・・あったかくなったり寒くなったりで体調ヤバい――つまりいつも通りの冬でしたー(´▽`)! 2/26:『ねことじいちゃん10』、3/15:『スキップとローファー10』追加!

1冊目)3月4日 SPY×FAMILY(13)
…描き下ろし着せ替えシール&アクリルスタンドセット付き同梱版アリ。版元としては長く続けて欲しいのだろうけど、自分はもう少し進めて欲しいわー


2冊目)3月8日 デキる猫は今日も憂鬱(9)
…公式の着ぐるみすっごいリアルにできてたなー


3冊目)3月8日 マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生 したけど、ゲーム知識使って自由に生きる(2)
…原作読者なんで分かってたんだけど、あんまりエロゲ部分を強調されると買いにくい…つーか読めなくなるんで、この先どうしようか悩み中。


4冊目)3月13日 七つ屋志のぶの宝石匣(21)
…普通に面白いけど、さすがに伸ばされすぎな気分。


5冊目)3月14日 どうぞごじゆうに ~クミコの発酵暮らし~ (2)
…2巻出たー!ぬか漬けはやってみたいんだけど、毎日かき回すのは無理だなぁ。


6冊目)3月14日 海が走るエンドロール(6)
…コンペの結果が気になるところ。


7冊目)3月14日 ねことじいちゃん(10)
…レシピノート「わしのレシピ」付き特装版あり。毎度、素直にすんなり読めるのが貴重になりつつあるわ~


8冊目)3月15日 ブルーロック(28)
…凛・冴サイン入り公式応援セット付き特装版アリ。これは飽きさせない展開難しい中、すんごくよくやってると思いますがやっぱ冗長に見えるとこあるわー 長期連載は難しい。


9冊目)3月19日 プリンタニア・ニッポン(4)
…去年から読み始めて夢中になりました。『WEBマンガ総選挙2023』第4位おめでとうございます!


10冊目)3月19日 終末のワルキューレ(21)
…レオニダスvsアポロン編終り、ってあったけど短かった?


11冊目)3月22日 スキップとローファー(10)
…すいません、抜けてました!石川県珠洲市の風景イラストや描き下ろしを含む4枚のポストカードが封入された能登半島地震応援版も一緒に出ます!


12冊目)3月23日 転生したら剣でした(15)
…第2期もやってたんだー。好評だよね。


13冊目)3月23日 異世界おじさん(11)
…表紙誰かな?これもそろそろ新展開(過去動画だけでなく)が欲しいところ。


総括)11(+2)冊…3月多いイメージあったんだけど、割とこじんまりしてた。

AI:3月の森

■10巻20巻まで行く長期連載多いと、途中下車する読者をどの程度留めたいんだろうかなーと思う。余程の事がない限り、最後まで読もうと思ってるけど、こっちにも時間制限があるからねー(-_-;) 
■マンガ、小説、ゲーム、TVetc…皆そーだと思うけど、時間配分って難しいよね…ではまた来月~

・前月分はこちら↓

・2023年まとめはこちら↓からどうぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?