見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2024年5月度)

・・・連休ぅ~本もそうだけど、部屋全体片付けないと。こんどこそ冬物しまうぞー…5/7:『マダムと理想のアンドロイド』、5/10:『夜は猫といっしょ6』追加!


1冊目)5月2日 ワールドトリガー(27)
…久しぶりでも続いてくれる事がマジ嬉しいわ。


2冊目)5月7日 悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(4)
…小冊子付き特装版アリ。小説の7巻も同日発売!


3冊目)5月10日 クジマ歌えば家ほろろ(5)

…『ビーツ』がスーパーに売ってて思わず買うところでした(他の材料がない…)。


4冊目)5月15日 ティアムーン帝国物語@COMIC(8)
…描き下ろし特別漫画と、原作・餅月望先生による書き下ろしSSが付くそうです!


5冊目)5月15日 今日、駅で見た可愛い女の子。(3)
…すごい。3巻も出るんだ(褒めてます)。


6冊目)5月15日 化物嬢ソフィのサロン(1)
…原作のファンなんで、期待してます!


7冊目)5月16日 病める惑星より愛をこめて(4)
…謎世界で、時折振り落とされますが、面白いです。


8冊目)5月16日 ブルーロック(29)
…カイザー・ネスサイン入り公式応援セット付き特装版アリ。そろそろ決着つくかな。あと2、3巻かかるかぁ…(-_-;)


9冊目)5月16日 信長のシェフ(37)
…ついに完結!どんな決着をつけるのか?!


10冊目)5月17日 半妖の夜叉姫(7)
…是露戦決着――の後はどーするんだろう?


11冊目)5月22日 マダムと理想のアンドロイド
…コレ↓出た時から推してました。単行本化、めっちゃ嬉しいです!


12冊目)5月22日 夜は猫といっしょ(6)
…いつの間にか6巻目。色々コラボしてるみたいで、あちこち見かけます。


13冊目)5月24日 BADON(9)
…こちらも完結。メンバー全員、幸せになってほしいなぁ。


総括)11(+2)冊…。まぁまぁ。

春眠…

■長期連載が終るのは、残念でもありますが、どちらかというと『ほっ』とすることが多いです。
■先月も、『将国のアルタイル』が終了したとのことで、27巻分読み始めたのですが、既刊が殆ど売ってません…_| ̄|○ 最終巻とか、ある物は買えたのですが……街の本屋だけでなくネットも売ってないと言う事は、在庫がないってことで…増刷してくれーと祈るのみです。

…次は梅雨ですかねー

・前月分はこちら↓

・2023年まとめはこちら↓からどうぞ~

https://note.com/syouga_nai/n/n1acd8f130ca6


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?