見出し画像

ゴールに向けてどれだけ準備するか

毎月、自分に対して目標設定しています。

途中経過を見ながら、どう対策打つか、実際どうだったかを仕事程、真面目にではありませんが、振り返っています。


WEBマーケターの仕事しているときは、毎月の目標が常にある状態で、他の仕事をいろいろとこなしていました。

今思うと、マルチタスクにしていたせいで、生産性が落ち、ゴールに向かっての準備が出来ていなかったように思います。


振り返れば反省ばかりです。

この準備が足りなかったとか、これは用意しておけばよかったとか・・・いわれてから気づくことが多いです。


時間の使い方が下手だったり、目標を見失って違うことを広げて調べたりと紆余曲折してきました。

ゴールに直結することから紐解いて、建設的な考えや論理的な思考力をもっと身に着けたいものです。

それらは一朝一夕で身につくものではないと思いますし、今後も経験からしか生まれないと思っています。


目標に対する意識の問題なのか、本人の思考力の問題なのか、不明点は多いですが、マインドセットは少ならからずあるとは思います。

答えがないことだからこそ、こうしたときは上手くいくとかっていう自分なりのロジックが必要な部分だと思います。


短い日記ですが、今現在目標に対する数字がよくないので、頭を抱えている現状を感情的に表現してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?