見出し画像

何を目指せばいいのか

 わたしはこれまで中学生のときは行きたい高校に行くことを目指し、高校生のときは行きたい大学を目指してきました。

 そして今はなりたい職業を目指して過ごしています。

 最近就活をそろそろ意識する時期になってきたので、友達とも就活について話す機会も増えてきました。

 就活の会話をすることでこんなことを考えるようになりました。

 目指していた職業につけたときその先は何を目指せばいいのだろうか。

 今までは社会の流れに乗り、じぶんの目標とするものを追いかけてきましたがそれを叶えた先には何があるのだろう。

 わたしは慣れるとすぐに飽きてしまうので、なりたかった職業も慣れてくると情熱もなくなってしまうのかなと考えてしまいます。

 ただ今はまだ目標を目指して進んでいる途中なので、目標を達成してからまたこのことと向き合ってみようと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?