見出し画像

友達が社会人に

 まわりの友達が今年度から社会人になった。

 友達が社会人になるということで、突然わたしも後数年で社会の一員になるんだなという実感が沸いてきた。

 一足早く社会人になる友達たちは「学生終わりか~」と笑いながら嘆いていましたが、ワクワクした目をしていました。

 友達が社会人になるとわたしも早く働きたいという気持ちがどんどん強くなってきました。それと同時に今までみたいにみんなで集まって遊ぶ機会が少なくなるのを思うと寂しい気持ちがこみ上げてきました。

 ただ今は友達たちが社会の荒波に揉まれてつらくなったときは支えようと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?