見出し画像

みんなの憧れ ぱんグラタン|ぱんのみみ

神奈川県民なので、小旅行に行くと行ったら箱根みたいな感じです。
そんな中、美味しいお店に出会ってしましました。
「箱根 グルメ」とかで調べるとすぐ出てくる、ぱんのみみ。

開店前にお店に着いたのですが、すでにたくさんの人が!
車で行くと細い道でわかりづらい場所にあるのですが、それでもお客さんが多いのがすごい。旅行の人が多そうだし、みんなネットで見たのかなぁ…とか思いながら列に並びます。

あと1つのメニューが人気なお店あるあるなんですが、店員さんが運んでいる料理が「次こそ私のか…?」と思ってるのに目の前を通り過ぎて行くので、もう年齢は大人なのでがめつさを無くしていきたい。来年の目標。

そしてちゃんと私の元にも来ました。ぱんグラタン!

大きい、分厚い、重い…!大満足の内容なので、取り分けてもいいかもしれません。今回2人で食べに行ったので、ぱんグラタンを1つと、パスタを1つ頼みました。
(写真撮り逃したんですが、パスタめちゃめちゃ美味しかったです。)

フォークで持ち上げると、とろーんと伸びるチーズ。

中から出てくるエビやイカに、カリッふわっな外側にトースト。夢のような時間でした。
ここまで完璧な料理、人類の夢ですね。
分厚い食パンがグラタンになってると言う贅沢さ、チーズをとろーんと伸ばすのって、映えよりも夢。
そんな嬉しいことできたら写真撮りたいし、みんなに共有したくなっちゃうよね、って感覚。ぐりとぐらの大きなカステラとか、ウィリーウォンカのチョコレートとか、ジブリの目玉焼き見たいな、そんな系統。

人生のいいところは、望んで少し頑張ればこういう幸せな夢にたどり着けるところだと思ってます。
このnoteには、夢のような食べ物の話がたくさんできるといいなぁと思います。

#食べもの #ぱんのみみ #ぱんグラタン #箱根 #ごはん #パン #グラタン #夢 #旅行 #食のほんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?