見出し画像

二十歳の食生活日記 #23.05.25

今日の献立

冷凍ごはん
作り置きのコロッケ
サニーレタスとトマト
しめじと乾燥わかめの味噌汁


昨日の献立です。

味噌汁が丁度なくなったので新しく作りました。

きのこ風味がとても強いお味噌汁です。

前回の玉ねぎ乾燥わかめ味噌汁で、乾燥わかめが大爆発したので少なめに入れましたが、

今度はしめじのひとふさの量がとても多かったので、しめじが大爆発しました。

めちゃうまうまです。


作り置きのコロッケはこれで最後です。

コロッケ頑張って作ったので寂しいです。

またいつか作ろうと思います。



最近仕事で新人さんが数人増えました。

増えてから数日経ちましたが、何を教えたのか覚えていません。

今日も、昨日教えたことを今日初めて教える感じでせつめいしてたら「昨日やったやつですか?」と聞かれ、「……?、そうです!(分かってない)」と返事したくらいです。

数分経ってやっと思い出しました。


管理が難しくなってきたので覚えるリストを作ったのですが、とてもとても量が多くて驚きました。

長くいる人に見せても、「こんなにあるんや!!」と驚かれたほどです。

思いつく限りのリストを出し切ったので、お試しでそれにそって確認と説明をしてみましたが、

みんなとても熱心に聞いてくれました。

特に有給のところについては沢山質問がありました。

めちゃめちゃ大事な部分なのでしっかり教えました。

人間らしくていいなと思いました。


思ったより反応が良くてとても良かったです。

退勤のギリギリまで話を聞いてくれました。

頑張って覚えるリストを完成させたいと思います。

by.はたちの人

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?