見出し画像

メモ:愛の伝え方について

LINEとかの連絡はほぼ無くて、でも一緒には住んでいてハグしながら寝るだけで愛を感じる人とそうでない人がいる。
遠距離で2ヶ月に一回しか会われへんけど普段の連絡のマメさから愛を感じる人とそうでない人がいる。
連絡とか会える頻度とかも全部クソやけど、たまにするセックスで愛を感じる人とそうでない人がいる。
好きの一言で満たされる人とそうでない人がいる。
何を以てその人の愛が満たされるのかってマジでムズいし、逆にその人の愛の伝え方を〈認識/受容〉出来ていないと完全に詰むなと思う。
言葉だけで行動が伴ってないみたいになるのマジで嫌すぎる。
なんていうんやろ、ゲームの攻略本みたいに『A君はこの行動をしたらあなたのことめっちゃ好きってことやし、この行動をしたらA君は喜ぶで』みたいになってほしい。
どうぶつの森ってわりとそんなんやったよな。
住人と仲良くなっていって、めっちゃ好きになられたら会話パターンも変わっていって最終的に遺影みたいな写真くれるやつ。あれになってほしい。
みんな好きになったら遺影みたいな写真くれ。
僕もあげるから。
まあでも限りなくどうぶつの森に近づけることってよく考えたら別に難しいことではなくて、
『私は好きになったらこうなります。だから私の好きの伝え方ってこんな感じです。他の人はああいうことするけど、私はしません。あなたからはこういう好きの伝え方をしてくれたら私に伝わるのでそうしてください』
って伝えればいいだけの簡単なお話やなと。
なんか西野カナみたいなこと言ってるな。
西野カナのトリセツって僕めっちゃ馬鹿にしてたけど、意外とあれって真理なんかな。西野カナって真理語るんや。嘘やろ。


ちゃんと伝えてこ。
しあわせになろうな。

自戒。

https://youtu.be/f9w91dS0Umk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?