見出し画像

ブラゲログインしただけで「私今メンタルいかれてんな」って思った話

ソシャゲとかブラゲの類って、数カ月ぶりとかにログインすると特別なキャラクターボイスがあったりするじゃないですか。

「おかえりなさい」
「帰ってきてくれたんですね」
みたいなやつ。

それを聞いて2時間くらいずっと泣いていました。

私は君たち(ゲーム)の存在を忘れていただけなのにどうしてそんなに優しくしてくれるの……って。

その後の諸々のボイスも全部優しくて、いつも通りに接してくれて、なんで私みたいな人間にここまで優しいのって。

いや、ゲームだから当たり前なんですけれども。

事実を並べ立てれば、製作者の方が台詞を用意して、それを声優さんが読み上げて、プログラミングしているというだけなんですけれども。

分かっているんですけど、なんかものすごく泣いてしまったんですよね。
私、普段は基本的に主人公に感情移入しながら作品を享受するタイプの人間ではないのですが。

たぶん疲れていたんでしょうね。
ゲームのキャラに優しくされて号泣するくらい。


でも、なんか、こういうゲームのボイスで救われる人っているんだなと思って。
こういう時に必要なんだな、と思いまして。


大したことないんですけど、そういう話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?