見出し画像

努力は夢中に勝てない。

たまには独り言。

有名な大好きな言葉。これこそが世の真理。

いつの間にか「自分頑張ってる」っていうことに酔うようになってきた。結果ではなく。

昔はあんなに何も考えずに真っすぐだったのに。

いつからか何かの評価を気にして過ごしている気がする。

小学校の頃そんなこと考えないで何にでもがむしゃらに頑張ったあの頃の自分がいつまでも羨ましいのかもしれない。

「努力している」という感覚が消えれば一人前。

何かに夢中になんも考えずに追いかけたい。

ゲームとかって努力してる感覚がないからあんなに上達するのも速いんだろな。

今は色んな可能性が溢れている社会だ。ゲームもesportsという立派なスポーツである世の中だ。

沢山の選択肢がある中で自分は何に夢中になれるだろう。

何が好きなんだろう。考えずに行動が先に出るように。

いつ何があるか分からないから自分の夢中になれる者探し続けよう。

コロナで新しく自分の好きなものを見つけるチャンス。

大切なもの、好きなものは増えていい、何個あってもいい。

明日は何に出会えるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?