見出し画像

「ブレないわたし」という呪縛。

LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。

◆わたしの自己紹介はコチラ


最近の東京は、
雨・曇りの日が続いております。


が、花粉は飛んでいる。
確実に飛散しております。


今年の花粉の飛散量は大量とのことですが、
それを証明するように、鼻水が止まりません・・・。


花粉の季節が早めに終わってくれるよう、
心の底から祈っているのは私だけではないはず。


祈りが届きますようにー!!



「ブレないわたし」という呪縛。



今日、お届けする内容は、
ちょうど1年前に、
個人のブログに書いていた内容なのですが、
少し加筆修正して、
noteでも、お届けいたしますね。


さてさて。


ブレないわたし

・・・って、よく聞きますよね。


「自分軸を持とう!!」
とか、言われると、
ぶれぶれのわたしには無理ー(涙)
・・・なんて、
感じたりする方もいらっしゃるかもしれません。


ブレないなんて、無理(涙)。


さらには、
自己嫌悪に陥ってしまったり。


だって・・・
ずーーーっと、
ブレてる感じしかしないから。


その気持ち、
めっちゃ分かりますーーーー!!!!


わたしも、
同じことを思ってましたから。


ぶっちゃけ、
わたし自身は、
全くぶれない…って、
無いと思っています。


わたしも、今でもブレますし(笑)


「あ、ブレてるな」って、
気付くのは早くなりましたけどね。


自分に対する「観察力」は、
めちゃくちゃ上がっているので。


結局、
全くブレない!って、
あり得ないと思っているのですが、
私としては、
「ブレないわたし」よりも、
「ブレても軸に戻れるわたし」
のほうが大事だと思っています。


「ブレても軸に戻れる」
って、つまりは、
「しなやかさ」のこと。


鉄の棒は、
力が入りすぎると、
ポキっと折れてしまう。


しなやかな竹は、
なかなか折れない。


ならば、
しなやかな竹であろう。


そんな風に思うワケです。


これも、
女性性・男性性(アワ・サヌキ)
の考え方を知っていると、
めちゃくちゃ腑に落ちますよ。


女性性・男性性ってなぁに?という方は、
コチラのブログ記事をどうぞ。




ただいま、
LDMファシリテーターの仲間たちで、
LDM×人間関係のおかたづけをコラボした、
無料体験会を開催中!


この女性性と男性性も、取り扱いますよ♪


気になるっ!!
参加してみたいっ!!
と、言う方は、
まず、コチラのnote記事を確認していただき、
専用の登録フォームからお申込みください♪


折り返し、お申込み用フォームが届きます。


3月分は日程が合わないのです・・・(涙)!!
という方も、まずはご登録くださいませ。


体験会などを開催する際には、
メールをご登録いただいた方に向けて、
いち早く情報をお届けいたします!


また、
かみありけいのセッションや講座の情報は
公式メルマガでお届けしています。


今すぐメルマガに登録して
情報をゲットしてくださいね♪

❤かみありけい公式メルマガ❤



◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?