見出し画像

新しい時代を楽に生きるための最高にシンプルな方法


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d56dd9a783053

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。



◆LDM®ライフ・デザイン・メソッド
レベルアップクラスについて



新しい時代を楽に生きるための最高にシンプルな方法


先日、
メルマガと個人ブログの中で、

新しい時代のエネルギーは、
こんな風に捉えるとうまく付き合えるよ!

という話をシェアしたんですね。


【必読】
新しい時代のエネルギーと上手く付き合うコツをシェアします。


ちなみに、
このブログの中でお伝えしたポイントは、


①古い時代から新しい時代の変化は、
三角・ピラミッドの形から丸い形に変わっていること

②三角形が一度頂点から崩れて線や点になり、
丸い形へと変化している途中だからこそ、
色々な出来事が起こっていること


の2つです。


今日は、
このお話の続きで、

新しい時代を楽に生きるための
最高にシンプルな方法

をお伝えしますので、
最後まで読んでいただけると嬉しいです!


シンプルな方法、あるんです。


では早速。
まず三角形を頭の中イメージしてみたり、
実際に三角形を紙に書いてみたり、
ネットで三角形の画像を見てみたりしてください。


次に、この三角形って、
国、社会、会社、家庭、学校・・・
と、色んな人の集まりなんだなーと
イメージしてみましょう。


これまでの時代って、
この三角形の頂点から
三角形の「ビジョン」が個人に渡されていました。


例えば、
国の方針とか、会社の方針ってあるじゃないですか。
あと、家庭ごとに教育方針やら、ルールやらもあるよね。


会社が一番分かりやすいかなと思うので、
会社を例にあげてみましょうか。


たとえば、
一個人として会社で働く場合、
会社のビジョンに沿って、
役割や目標を与えられることが
多いと思うんです。


さらに、そのビジョンは、
会社のミッションに基づいている。


つまり、
これまでの時代って良くも悪くも、
三角形・ピラミッドの頂点から、
ビジョンが降りてきていたんですよね。


そこまで

個人のビジョンとか
ミッションについて考える必要がなかった

といえば、なかった。


では、
これからの時代はどうなるの?
という話です。


三角の頂点がなくなる方向に
時代が向かっているのであれば・・・
新しい時代に、
ビジョンはどこからやってくるのか。


それは、
あなたの内側からです。


これからの時代は、
あなたの内側から、
あなた自身のビジョンを発見する
ことが大切になってきます。


コレができるとね、
これからの時代は
最高に生きやすくなりますよ。


ビジョンとは、
あなたを導いてくれるものだから。


これまでわたしたちは、
大きな三角形から渡された
ビジョンに従っていれば、
どうにかなっていたところも大きいと思います。


でも、
これからの時代は、
あなた自身が、
あなたのビジョンを好きに描き、
好みの人生をデザインしていく時代。


あなたのいのちを、
あなたの人生を、
あなたの生活を・・・
すべて、あなた好みにデザインする。


そのためのメソッドが、
LDM®ライフ・デザイン・メソッド
なんです。


まずは、LDM®の入り口である、
インスピレーション力®1日集中クラス
を体験してみませんか。


3月については、
4日ほど開催が決まっていますが、
4月以降は未定です。


★インスピレーション力®1日集中クラス
3/9(土)・3/13(水)・3/19(火)・3/23(土)13時ー17時頃

https://resast.jp/page/event_series/MjA5NmE3ZTRiO


少し間が空く可能性が大きいので、
気になる方はお早めにどうぞ!


かみありけいの講座やセッションは、おもに公式メルマガ内にてご案内しています。ご興味をお持ちの方は、ぜひメルマガにご登録くださいませ!

登録は無料、メルマガ内のリンクからいつでも解除可能です。
ご安心ください。

❤かみありけい公式メルマガ❤

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238




◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集

https://lit.link/kamiarikei


◆かみありけい 公式ブログ

https://ameblo.jp/kamiarikei/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?