見出し画像

はじめまして♡仲村佳織です。(後編)

こんにちは!

LDM®ファシリテーター&講師の仲村佳織です。


自己紹介の前半では、どうして体のことや意識のことに興味を持ったか。
本題に入る前まででしたね💦

ここからようやく本題に入っていきますよ。

壮絶なアトピー体験から、体に興味を持っていた私は、受けるだけではない提供する側としての体の学びをしたいなと思い始めていました。

鍼灸学校を調べたり、アーユルヴェーダ学校主催のリトリートツアーでインドまで行って治療を受けてみたりしていました。
一方で、レイキのアチューンメントを受けたりもしていたけど、どれもピンとこなくて保留にしていました。

が、あるセミナーを受けてる時に、やっぱり体のことやりたい!という思いがムクムクと出てきたんですね。
一緒に参加していた友人に、体のことやりたいんだよね。とポロっと漏らすと、なんと、来月からクラニオセイクラルのクラスが始まるよ。と。
息子の妊娠中、その友達からクラニオの施術は受けたことがありました。でもあっという間に寝落ちして、何をされたか覚えてませんw
それでもなぜか、これはやるべきだよな。と思った私は、学びを始めることに決めました。

★やめようと思ったら…


いざ学びを始めた頃、今度はなんと、娘がお腹にやってきました。
どう計算しても、コースが全部終わる前に出産を迎えます。新生児を抱えて毎月4日間連続のコースを受けに都心まで通えるはずがない。そう思ってかなり迷ったのですが、今度はチャネリングができる友達が伝えてきました。「辞めちゃダメだって、お腹の子が言ってるよ」

リアルなチャネリング体験が初めてだった私は、驚きつつも、学びを続けることにしました。授乳しながら講義を聞いたり、みんなに遊んでもらったり。
先生のサポートもありがたくて。実習中におんぶして寝かしつけてくれたり、遊んでくれたり。新生児モデルとして軽く施術を受けさせてもらったり。

間に東日本の震災を挟んだので、一年半ほどかかりましたが、無時卒業することができました。

★伝えられない


クラニオって面白い施術で、「何もしない」のが一番大事なのです。
めちゃくちゃ軽く触れるだけで、体の様子を受け取りつつ、ただひたすら観察する。
脳の膜が伸びたがってるとか、内臓に元気がないけど、動き出そうとしているとか。ただ、それを見ている。

体にどんな反応が起ころうとも、感情が爆発しようと、巻き込まれない。治してあげたくて、突っ込んでどうにかしたくなっちゃっても、体が表現しようとしている治癒のプロセスには介入しない
とにかく観察
命の源である波動を観察することで、自己治癒力が最大限に発揮されるので、想定以上の結果を起こすことを、施術者は知っている。だから治癒が起きることを信頼するだけで良い。

信頼を寄せられた体の治癒力の発露は、目を見張るものがあります。
私がどうにかしようとしなくても、寄り添って見ていてあげるだけで、勝手に最適な状態に整っていくんですから。
当時それほど腕は良くなかったと思うけど、それでも想定外のことが度々起こって、これすげーー!となったのを覚えています。

さて、このクラニオというボディワークを仕事にしていこうとしたわけですが、だからと言って、受ける方の人は、「何をしてくれるの?」と思うわけです。何もしません!観察だけです。と言っても???ですよね。

だったら「んじゃどうなるの?」って普通思いますよ。
それだって、体の導きだから人による。
方向性を施術者が決めた時点で、クラニオ的にはアウトなんです。それすら介入ですから。
(今はもう少し柔軟に捉えて対応してます)

★ああ、めちゃくちゃ売りにくい。からのLDMとの出会い

私と直接出会った人は信頼してくれて、来てくれることもありました。でも当然のことながら、その他の人達にも伝えられなきゃ誰も来ないのです。

何度も気持ちが折れて、別のことに手を出しました。全く種類の違う、縫物とか、雇われてセラピストをするとか、知ってる人の多いロミロミとかね。一旦やめたこともあります。
それでもなぜかここに戻ってきてしまう。

結局、辞めずに派遣をしながらクラニオを続け、その後離婚もしました。
そんな時に出会ったのが、堀内さん。
何故か「シンクロニシティマスター養成講座 入門編」なんていうのに転がり込むことになります。
単発の講座でしたが、強烈な印象がありました。

個の意識も、集合的無意識も、観察によって気づきを促し、変化させていくことができる。

え?ここで観察が出てくる?
私のボディの施術と同じこと言ってるよ?
体だけじゃなくて、意識も。さらに集合的無意識まで?
ナニコレ???

実際学んでみると、体から感情、意識、集合的無意識まで、美しい構造を前提とした理論と、それを有効に使っていくツールたち。提供側が観察意識をもって使っていくことで、知らず知らずのうちに受けた人の認識が拡大し、魂の望みに繋がっていく。
ひっじょーーーーに良く考えられたものでした(講師コースまで学んでより深く実感しました)


★LDMを受けてどう変わったか?

なにより、LDMを学んだことが、体の施術にも、とっても有意義だったんです。
まず、体だけでなく、感情、意識、魂まですべての次元・領域が扱えるようになったこと。私はエネルギーワークもするのですが、その場合の作用の次元を自在に選べるようになったこと。
それに伴い、クライアントさんの変化が目覚ましくなったこと。

活動の範囲も広がりました。
無料のヒーリングライブ配信や、定期的な出張施術やオンラインセッションなど。
LDM以前では考えられないことばかり。

今度はLDMを利用するだけではなく、伝えていく側に立とうと動き出したところです。

私はLDMを、特にセラピストさん、ボディワーカーさんなど対人支援をされてる方に受けて欲しいと思っています。
セラピスト側の在り方、どこまで意識を広げていられるかが、クライアントさんの気づきに大きく作用するからです。
今提供していることを外側から見ることができなければ、メソッドに使われるだけになってしまいます。
LDMは、歴史や人類や社会といった集合的無意識、一人一人の思考や生育環境、感情から、行動。健康や人間関係。それだけの広がりがあるものです。

このあたりについては、また別の記事で書いていきますね。

ということで、長くなりましたが、私の自己紹介でした。


まずは1日集中クラスから体験してみてください。



公式LINEにご登録いただくと、無料のヒーリングやその他サービスのご案内が受け取れます。

お友だち追加はこちらから♡
https://lin.ee/d1GiSGy
または、@969dpuyb
を検索!でお願いします♪


時々更新、ブログはこちら




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?