![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/136599861/rectangle_large_type_2_c4aa606560ea9536998e0aca8403d77d.png?width=1200)
Weekly eSports News 002 / Apex Legends大会のSCARZ CUPが大盛況で終焉/第五人格の世界大会COAがいよいよ中国で開催
Apex Legends大会のSCARZ CUPが大盛況で終焉
人気ゲームタイトルである「Apex Legends™」。先週末、4/5(金)に、オンラインにて「SCARZ CUP Apex Legends vol.3」が開催されました。
配信中の同時接続数は1万を超え、現在までの再生数は21万と多くの注目を集める結果となりました。本大会は、建築材料・住宅設備機器メーカーの LIXIL様とeスポーツコーチングマッチングサービスの e-Sports Masters様のスポンサードをいただきました。
❤️🔥 SCARZCUP Apex Legends vol.3 ❤️🔥
— 🇯🇵 SCARZ #SZWIN❤️🔥 (@SCARZ5) April 4, 2024
❤️🔥大会パートナー発表❤️🔥
■LIXIL様 @lixil_sports
日々の暮らしの課題を解決する先進的な製品を開発、提供しているLIXIL(リクシル)は様々なスポーツを応援しています📣
共にSCARZ CUPを、そしてesportsを盛り上げてまいります🎮🔥… pic.twitter.com/vJeQZqaL4n
❤️🔥 SCARZCUP Apex Legends vol.3 ❤️🔥
— 🇯🇵 SCARZ #SZWIN❤️🔥 (@SCARZ5) April 4, 2024
❤️🔥大会パートナー発表❤️🔥
■e-Sports Masters様 @e_SportsMasters
e-Sports Mastersは、ゲームに関する事を「学びたい人」と「教えたい人」を繋げることをテーマとした、オンラインマッチングサービスです。… pic.twitter.com/hQvrKpP9Y5
そして、総合優勝は..
❤️🔥SCARZCUP Apex Legends vol.3❤️🔥
— 🇯🇵 SCARZ #SZWIN❤️🔥 (@SCARZ5) April 5, 2024
総合優勝は...
「チーム Pinotr」
・Pinotr @Pinotr_
・橘ひなの @hinano_tachiba7
・cheeky @tttcheekyttt
トリオモードを全制覇😱
最終試合もチャンピオンを獲得🥇
最強と推しを引き連れた「チームPinotr」に👏
🔴配信URLhttps://t.co/2Sin9MR4Kb… pic.twitter.com/xt82ereFw1
今後の「SCAERZ CUP」開催決定時、最新情報をこちらのnoteやメルマガでお届けします。
第五人格の世界大会COAがいよいよ中国で開催
今月は、第五人格の公式世界大会「COA」が開催されます。
Call of the Abyss (COA)は年に1度、世界中から最強のIdentity V 第五人格プレイヤーを集めて開催される第五人格最大規模の公式世界大会。 賞金総額約8,400万円(400万人民元)を誇る今年のCall of the Abyss Ⅶは、合計20チーム(中国本土地区9チーム、日本地区5チーム、東南アジア地区2チーム、欧米地区2チーム、中国香港&マカオ&台湾地区1チーム、韓国地区1チーム)が参加します。20チームは、2024年4月にワールド決勝戦で世界王者の座を巡って試合を繰り広げます。
SCARZ 対戦日程はこちら💁
— SCARZ❤️🔥第五人格 (@SCARZ_IDV) April 1, 2024
日本時間 (UCT+9)
4/14 17:00 vs TE
4/16 17:00 vs Wolves
4/18 13:00 vs B4U
4/20 13:00 vs Cat
中国現地時間 (UCT+8)
4/14 16:00 vs TE
4/16 16:00 vs Wolves
4/18 12:00 vs B4U
4/20 12:00 vs Cat#SZWIN❤️🔥 #第五人格COA
※時間のミスがあり再投稿となります🙇 https://t.co/FzNiJK3GNj
SCARZの登場は、上記からチェック!
ビールのハイネケンが主催のeスポーツ大会
ビールメーカーハイネケンがeスポーツとコラボレーションしたイベントを開催いたしました。弊社メンバーもイベントに参加してきました。
ブランドマネジャーの森下氏が登壇し、拡大傾向にあるesports市場とノンアルコールビールを組み合わせた新しいカルチャーを「Japanese Player 0.0 Final」を通して若年層へ発信していきたいとスピーチ。さらに、F1(R)のグローバル・スポンサーシップと連動して責任ある適正飲酒を促進する「When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)」キャンペーンを推進するハイネケン社が考える「ベストドライバー」は、「ただ最速であるだけではなく、最も安全に走る人」であり、「飲酒運転をしない人がベストドライバーである(もちろん、ノンアルコールのHeineken(R)0.0は大丈夫です!)」との考えを発表しました。
音楽・カルチャーとeスポーツが交わることで、界隈の裾野が広がっていることを体感しました。
編集後記
先週末は、SCARZ CUPの大会運営で社内が「配信スタジオ」のようになっていました。このようなイベント配信の裏側を見てみたい!という、企業のマーケティング担当の方がいらっしゃればご連絡ください。現場にご案内ご案内させていただきます。
引き続き
このnoteをフォロー!
こちらのフォームから「メールマガジン希望」とコメント
をお待ちしています!