Gaming Marketing Media SYNC❤️‍🔥 powered by SCARZ

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Gaming Marketing Media "SYNC❤️‍🔥" powered by SCARZ 始めます。

Gaming Marketing Mediaを始めます。こんにちは。プロeスポーツチームSCARZを運営するXENOZスタッフのSです。このたび「SYNC❤️‍🔥」というメディア(note)を立ち上げることになりました。 このメディアは、SCARZに属するプロeスポーツチームや選手やクリエイターの最新情報を発信する目的のメディアではありません。ファンの方は、これまで通り、SCARZの公式WEBサイト・Xアカウント、各選手・クリエイターのアカウントをフォローをお願いいたします

    • 7/4(木)ウェビナー開催│eスポーツファンのZ世代・Y世代に向けたプロモーションイベントの出展・協賛説明会│今夏、銀座・有楽町エリア大型商業施設にて実施

      株式会社XENOZは、2024年夏、銀座・有楽町エリアの大型商業施設にて「eスポーツ・ゲームファンのZ世代・Y世代に向けたイベント」を開催予定です。本イベントの実施当たりまして、イベントスポンサー・パートナーを募集いたします。 下記要項で、出展・協賛説明会をオンラインにて行います。お気軽にお申し込みください。(下記日程のご都合が合わない場合は、個別にご相談くださいませ。担当より個別にご連絡させていただきます→ partner@jpscarz.com ) 日時 2024年7

      • 7/10(水)ウェビナー / マーケにどう活かす?SNSとファンコミュニティのチカラ / 大丸松坂屋百貨店 × TORIHADA × SCARZ 登壇

        本ウェビナーでは、SNS(TikTokやX)、ファンコミュニティを通じた企業ブランドのマーケティングコミュニケーションの取り組み事例や、最新トレンドと運用ノウハウをお伝えいたします。 大手百貨店・プロeスポーツチーム・インフルエンサーを活用したショートムービーマーケティング支援会社といった異なる事業者の立場から、多面的にご紹介いたします。主にZ世代を対象としたSNS・コミュニケーション・マーケティングの設計のうえで、「明日から使える」ヒントとなるセミナーです。 お申し込みは

        • GAME / eSports Marketing News 010 ┃ いまZ世代が注目する世界は何か?eスポーツイベント「RAGE」から“令和の推し活”を考える ..他

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 いまZ世代が注目する世界は何か? eスポーツイベント「RAGE」から“令和の推し活”を考える従来とは異なるコンテンツとして、独自の発展を遂げるZ世代の推し活文化 eスポーツイベントなどを通して、“対決”から“調和”、“偶像”ではなく“現象”を推すという変容があるのではないかと考察されています。 全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2024 SAGAの競技タイトルに関するお知らせ12月

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          GAME / eSports Marketing News 009 ┃NTTe-Sports、eスポーツの教科書の販売開始 / パルコ・SCARZ ゲーミングマーケティングセミナー開催 ほか

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 学校授業向けeスポーツの教科書『eスポーツ学習 ビジネス基礎/コミュニケーション基礎』の販売開始株式会社NTTe-Sportsから、学校の授業や企業研修で利用可能なeスポーツの教科書『eスポーツ学習 ビジネス基礎』『eスポーツ学習 コミュニケーション基礎』の販売を開始。 eスポーツの担当になった方は、お手にとってみてはいかがでしょうか。 eスポーツ映画「PLAY! ~勝つとか負け

          GAME / eSports Marketing News 009 ┃NTTe-Sports、eスポーツの教科書の販売開始 / パルコ・SCARZ ゲーミングマーケティングセミナー開催 ほか

          【結果発表】eスポーツのスポンサー効果に関する実態調査。約6割がスポンサー企業の製品を購入した経験あり

          eスポーツチームの応援を通じて企業や商品を知った経験ある人、スポンサー企業に好意を抱く人はともに9割 調査背景eスポーツの競技人口・視聴者は年々増加しており、国内のeスポーツファンは2021年で約800万人と予想されています。(※1) さらに、2022年に中国で開催予定のアジア競技大会ではeスポーツが正式種目に決定されるなど、 ”競技” としての注目度が高まりファン層のさらなる拡大が予想されます。 市場規模の観点で見ると、国内eスポーツ市場の7割はスポンサー収益と言われてお

          【結果発表】eスポーツのスポンサー効果に関する実態調査。約6割がスポンサー企業の製品を購入した経験あり

          6/11(火)リアル開催:パルコ新規ビジネス・ゲーム事業担当とeスポーツチームSCARZマーケティング責任者が語る 「ゲーミングマーケティングの可能性」

          パルコ新規ビジネス・ゲーム事業担当とeスポーツチームSCARZマーケティング責任者が語る「ゲーミングマーケティングの可能性」商業施設運営を主事業とするパルコが、2023年9月にゲーム専任部門(エンタテインメント事業部 コンテンツ事業担当 ゲームチーム)を組成。また、2022年末には、プロeスポーツチームSCARZ(XENOZ)が、パルコの親会社であるJ.フロントリテイリング グループに参画。 小売事業者が、新たなビジネス機会として、ゲーム・eスポーツに着目しているのは、なぜな

          6/11(火)リアル開催:パルコ新規ビジネス・ゲーム事業担当とeスポーツチームSCARZマーケティング責任者が語る 「ゲーミングマーケティングの可能性」

          GAME / eSports Marketing News 008 ┃日経新聞にeスポーツ関連記事3件 / eスポーツは娯楽かスポーツか ゲームと断じられぬワケ 他

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 先週は、日本経済新聞で、eスポーツにまつわる話題が、3件掲載がありました。どれも注目記事です。 eスポーツは娯楽かスポーツか ゲームと断じられぬワケ「eスポーツカフェ」なぜ駅近一等地に JR東やKDDI参入渋谷ツタヤ、推し活のスクランブル交差点 24年ぶり刷新なぜ楽天はeスポーツイベントを続けているのかー仕掛け人に聞いた新しいスポンサードの形ECとeスポーツの組み合わせも、始まって

          GAME / eSports Marketing News 008 ┃日経新聞にeスポーツ関連記事3件 / eスポーツは娯楽かスポーツか ゲームと断じられぬワケ 他

          地方の企業こそ、eスポーツを取り入れるべき3つの理由

          こんにちは、XENOZのカナハマです。 地方都市に本社を置く企業の中には、イベント実施や地元スポーツチームへのスポンサードを通じて地元への貢献をしているケースも多いでしょう。 一方で、若者が減少している地域の企業様からは、これまでのやり方ではマーケティングや人材確保が上手くいかなくなっているという声も伺います。 そこで、この記事では地方の企業がeスポーツを活用するメリットを、マーケティング / 若手の採用 / 地域活性化 の3つの観点からご紹介します。 メリット① デ

          地方の企業こそ、eスポーツを取り入れるべき3つの理由

          GAME / eSports Marketing News 007 ┃小学生は「プレステ」を知らない!?/ eスポーツマーケティングセミナー 案内

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 小学生のゲームライフを直撃!―「プレステってなに?」まさかの回答続出に筆者驚愕弊社社内チャットで共有されていたニュースです。「プレステ」で青春時代を過ごしたアラフォー担当Sにとっては、衝撃的な記事タイトルだった思わず記事を開いてしまいました。 スポーツ協賛の可能性とあるべき姿を考える ~eスポーツの発展と取り組み事例~公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研

          GAME / eSports Marketing News 007 ┃小学生は「プレステ」を知らない!?/ eスポーツマーケティングセミナー 案内

          5/23(木)ウェビナー開催:大丸松坂屋百貨店 TikTokマーケ担当 & eスポーツチームSCARZマーケ責任者 登壇! 施策のヒントは「推し活」から!事業貢献につながるSNS運用術

          お申し込みはこちら日時2024年5月23日(木)17:00〜18:00 オンラインセミナー(Zoomウェビナー/定員100名) 概要本ウェビナーでは、昨今のマーケティング施策では欠かせない手段となっているSNSの活用について、百貨店・eスポーツチーム・SNS支援会社といった立場の異なる事業者から、最新の活用事例を多面的にご紹介いたします。主にZ世代を対象としたSNS・コミュニケーション・マーケティングの設計のうえで、「明日から使える」ヒントとなるセミナーです。 内容開会

          5/23(木)ウェビナー開催:大丸松坂屋百貨店 TikTokマーケ担当 & eスポーツチームSCARZマーケ責任者 登壇! 施策のヒントは「推し活」から!事業貢献につながるSNS運用術

          GAME / eSports Marketing News 006 ┃教育関係者向けイベント開催 / 声優によるeスポーツ応援プロジェクト ほか

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 マインクラフトの教材体験が可能、NASEF JAPAN「eスポーツ国際教育サミット」を6月1日に開催幅広い世代に楽しまれている「マインクラフト」。このゲームを題材とした養育関係者向けイベントが開催されるようです。 土屋李央、和久井優、衣川里佳、亜咲花ら、新たなガチゲーマーが集結!声優e-Sports部に新メンバー17名追加!ゲーム・eスポーツシーン/eスポーツイベントを熱く応援する

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          GAME / eSports Marketing News 005 ┃日本最大級の格闘ゲームイベント開催・「PARAVOX」 オープンαテスト実施中..ほか

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 日本発の格闘技ゲーム 世界で人気 “国内最大規模”eスポーツ大会先週末は、日本最大級の格闘ゲームイベント「EVO Japan 2024」が開催されていました。盛り上がりの様子は、TVでも取り上げられるほど。2分30秒ほどの動画ので、ぜひ、見てみてください。 本大会では、全盲プレーヤーも参加するなど、バリアフリーとしてのeスポーツが行われています。 決戦の地は遂に日本へ! 優勝賞金

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          「ただのゲーム」が企業の成長を促す!eスポーツ部設立の4つのメリット

          こんにちは、XENOZのカナハマです。 あなたの会社には、社内部活動はありますか? どんな部活があるのでしょうか? 実は、最近増えているのがeスポーツ部です。 多くの人がeスポーツを単なる遊びとして捉えていますが、「ただのゲーム」が企業の成長を促し、社員の満足度を劇的に高める手段かもしれません。 この記事では、社内部活動としてeスポーツ部を設立することで得られる具体的なメリットを解説します。 メリット① eスポーツで若者の採用力を強化!企業eスポーツ部を設立すること

          「ただのゲーム」が企業の成長を促す!eスポーツ部設立の4つのメリット

          GAME / eSports Marketing News 004 /サウジ“Esports World Cup”開催-賞金総額6000万ドル(約93億円)超え / 87歳もeスポーツ / ほか

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 サウジアラビアで開催される“Esports World Cup”の賞金総額は6000万ドル(約93億円)超えに。競技タイトルは『スト6』『Apex』などに決定eスポーツの熱狂は、日本のみならず世界で盛り上がっています。先日発表されたサウジアラビアで開催される「Esports World Cup」。これまでのeスポーツ史上最大額の賞金が提示されました。 野球eスポーツ大会「eプレミア

          GAME / eSports Marketing News 004 /サウジ“Esports World Cup”開催-賞金総額6000万ドル(約93億円)超え / 87歳もeスポーツ / ほか

          GAME / eSports Marketing News 003 / eスポーツ観戦は、デートコースになる時代 / 『Fortnite』が長く遊ばれ続ける理由

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 eスポーツ観戦は、デートコースになる時代SCARZも参加してきた名古屋での『VALORANT』の国内リーグ「VALORANT Challengers Japan 2024 Split 1」(VCJ 2024 S1)。そのイベントレポートをBCN eスポーツ部様が取材されていました。 とっても興味深い来場者インタビューとなっています。 マーケターの方はチェックです! 「6年以上前の

          GAME / eSports Marketing News 003 / eスポーツ観戦は、デートコースになる時代 / 『Fortnite』が長く遊ばれ続ける理由