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7/10(水)ウェビナー / マーケにどう活かす?SNSとファンコミュニティのチカラ / 大丸松坂屋百貨店 × TORIHADA × SCARZ 登壇

本ウェビナーでは、SNS(TikTokやX)、ファンコミュニティを通じた企業ブランドのマーケティングコミュニケーションの取り組み事例や、最新トレンドと運用ノウハウをお伝えいたします。
大手百貨店・プロeスポーツチーム・インフルエンサーを活用したショートムービーマーケティング支援会社といった異なる事業者の立場から、多面的にご紹介いたします。主にZ世代を対象としたSNS・コミュニケーション・マーケティングの設計のうえで、「明日から使える」ヒントとなるセミナーです。

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内容

開会
各社事業プレゼンテーション
 大丸松坂屋百貨店
 TORIHADA
 SCARZ
3社ラップアップ・Q&A
閉会

登壇者

株式会社 大丸松坂屋百貨店 DX推進部 部長 岡崎 路易
株式会社TORIHADA Planning team Manager 平山 美颯 
株式会社 XENOZ(SCARZ) 執行役員 金濱 壮史
モデレーター:J. フロントリテイリング株式会社 島袋孝一

日時

7月 10日 (水) 11:00~12:00
オンライン(Zoomウェビナー/定員100名)

主な視聴対象者

事業会社マーケター・Webプロモーション担当者・SNS運用担当者 など
*同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

共催企業

株式会社TORIHADA
インフルエンサーを活用したショートムービーマーケティング事業

参考リンク

登壇者

TORIHADA 平山美颯

佐賀県生まれ。 高校卒業後東京へ上京し資生堂学園で美容師の国家資格を取得。学生時代には服飾学生とファッションショーを開催したり雑誌のヘアメイクなどで経験を積む。卒業後、株式会社SHACHUへ入社。美容師の傍らショートムービーをSNSに投稿し、集客を行う。集客に成功しショートムービーへの可能性を感じて当時映像の制作会社だった株式会社TORIHADAに入社。2019年TikTok事業に参入しPPP STUDIO株式会社(現子会社)の立ち上げに携わりTikTokクリエイターのマネジメントに従事。TikTok for Businessと連携しTikTokのプランナーとして様々なクライアントを担当(コスメ案件が得意)。2021年育休を取得し1児の母となりプランナー職へ復帰する。その後プランニングチームのマネージャーとして企画力向上へ貢献しつつ、新規立ち上げのメディア事業の責任者を経験。現在は、女性活躍推進などを含むculture&IR室の室長も兼務している。

大丸松坂屋百貨店 岡崎 路易

2004年、(株)大丸入社。店舗売場、財務部、経営企画およびM&Aチームを経験。2018年、大手IT企業へ入社。2020年、(株)大丸松坂屋百貨店へ再入社。DX推進部部長として新規事業開発・既存事業DXに取り組む。冷凍サブスク事業ラクリッチ、インフルエンサー事業、メタバース事業では、ハンズオンで事業運営に携わっている。

XENOZ(SCARZ) 金濱 壮史

2014年にSNSマーケティング支援のアライドアーキテクツに入社。2019年より執行役員として、大手金融機関とのJVであるファンベースカンパニーでの立ち上げなど行う。2021年より現職。共著「いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書」

モデレーター
島袋 孝一
J.フロント リテイリング株式会社 兼 株式会社 XENOZ(SCARZ)
デジタル戦略統括部グループデジタル推進部
2004年パルコ入社。店舗運営やデジタルマーケティングなどを担当。2016年以降、キリン、ヤプリ、Preferred Networksを経て、2023年より大丸松坂屋・パルコを傘下とするJ. フロント リテイリングへ。グループ各社のデジタル活用メタバース・コミュニティ推進支援や、関連会社であるeスポーツチーム「SCARZ」のマーケティングを兼務担当。