見出し画像

690.行動したくても行動できていない人に向けて。

世の中の風潮的に行動することを訴え掛けられるコンテンツが山のように溢れています。行動できていない人はダメとまでは言っていないが、行動している人に比べて評価は低いです。おそらく今回の記事を見ていただけている方は、これから自分を変えよう、変えたいと思っている人だと思っています。行動しないと何も変わらないと思っているけど、中々一歩を踏み出せない、そんな日々を過ごしているのではないでしょうか。

世間的には行動できていないとやばいみたいな雰囲気ですが、
僕は行動できていない今の状態をマイナスに捉えていません。

行動できていない状況を分解して考えてみれば冷静に捉えることができます。

行動ができていない

・やろうと思っているがやっていない
・やりたくてもやり方がわかっていない
・そもそもやろうと思っていない

やろうと思っているがやっていない場合は、問題ありです。なぜ、やっていないのか分解するべきです。
その他、やり方がわからないやそもそもやる気がない場合においては、やり方の勉強をしたり他の分野に興味を持ったりと行動を起こすきっかけはまだまだ残っています。

自分が本当に興味を持っている分野であれば自然に勝手に取り組んでいると思いますし、わざわざ人から行動しろよと言われまでもないと思います。

今の行動できていない状態が問題なのではなく、自分が取り組みたいと思える分野に出会えていないのが問題ではないかと思います。

そのためには、沢山色んなことを見る必要があるので、今の業界だけではなくこれまで見向きもしなかった業界のことを調べたり、やったことがなかったことにチャレンジしたりすると価値観や考え方が変わるのでオススメです。

土日はその時間に使うとめちゃくちゃ良いなと思うので、ぜひ試してみてください。

今日もお疲れ様でした、
また来週からも頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?