シンパ@魂の遺品整理士

こんにちは。魂の遺品整理士シンパです。本名は佐藤洋平といいます。 遺品整理会社のシンパシーと物販会社の株式会社ボーダレスを経営しています。 遺品整理業界の実情や裏話や、かつてクズ野郎だった僕が経営者になって変わったことなどを書きます。 動画も見てね〜

遺品整理は最後の別れなのか?

遺品整理を業務として行い、作業完結した後に思うことは何?   達成感という人もいる。 充実感という人もいる。 仕事だから と何も感じない人もいる。 送り出してあげた…

遺品整理業者のつぶやき。

遺品整理業者が爆発的に増えている。私ももうすぐ4年目を迎える遺品整理業者だ。 私の今の悩みは集客。今までありがたいことに某口コミサイトで1年半年間全国一位を獲得し…

視点を変えた指示で当初の目的を達成する方法

遺品整理の現場において観察眼は非常に大切なスキル。なので「目を頭の周りに10個つけよう」とメンバーにアドバイスをしてきたが、そんな指示じゃ観察眼のスキルは身につく…

悔しすぎて涙した夜。そして決意した朝。魂の遺品整理士は今日も行く。

こんにちは。 魂の遺品整理士シンパです。 先日、Instagramで遺品整理に関する投稿を見ていたら、困っている方全ての力になれていない自分の弱さに腹が立ち、悔しくて悔し…

悔しくて泣いた夜。

みなさんは悔しくて涙が出た経験ってありますか? 僕はあります。 僕が力不足だから、遺品整理で必要な人たちにシンパシーという素晴らしい会社を知ってもらうことすらで…