視点を変えた指示で当初の目的を達成する方法

遺品整理の現場において観察眼は非常に大切なスキル。なので「目を頭の周りに10個つけよう」とメンバーにアドバイスをしてきたが、そんな指示じゃ観察眼のスキルは身につくわけないよね…。
僕はわかりやすい指示を出した と思っているのは僕だけ。

じゃぁどうすればと考えたらいい案が思いついた。

終礼時に
【他のメンバー全員の今日良かったことを1つ以上褒めよう】
というルールにしたらどうか。

うん、これなら観察眼スキルが身につき、相手も自分も喜ぶ。

そうか、視点を変えるとはそういうことか。

早速今日から取り組もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?