見出し画像

今日も平凡な1日がしあわせ

昨日も、今日も、朝が起きれません😅

お兄ちゃんの学校の送迎をしないといけないしと思うのですが、
体は私の思うようには全然動いてくれない💦

今朝なんて、正座したままうつぶせになtって2度寝してしまっていて、
気がついたら、足がしびれてしまって余計に動くまでの時間がかかる😂

お化粧してから、出かけたいって今まで思って、頑張っていたところが
あったけど、今日はそれもあきらめて出発!

今週は、ずっとお弁当なので、コンビニによって、お兄ちゃんご希望のおにぎりを買って学校へ無事にたどり着きました(すでに、時間は遅刻なんだけど………)

そんな、自由時間に登校している毎日ですけど、ここまで心穏やかにそれが出来るようになるまでかかった月日は1年ぐらいかな。

子どもが不登校になって、なんで!?とか、どうして私が思ってるようにならないの?とか、学校や先生の言われるようにしなくちゃとか、近所の人に遅くに登校しているの見られたらいやだなとか😆

そんな、違和感も今では、ほとんどないです(時々はそんな思考のお遊びもしちゃいますけどね)

娘ちゃんは、夜中に起きて昼間寝てる生活に数日前からなっていて、それに付き合ったり、付き合わされたりで、さすがに昨日は私もお疲れで、娘ちゃんと喧嘩してでも寝たいーーーってなって🤣

寝る前に喧嘩して、気分は良くないまま寝たけど、それでも、朝には気持ちをお互いに切り替えようってなっている。

だって、やっぱり、こどもが可愛いし、私をそうやって許してくれて感謝だし、ママだって眠いし、わがまま言いたいこともあるし。

旦那さんは、昨夜はなぜだかご飯を食べてくれなかったり。前の私なら、せっかく作ったのになんでーーーって旦那さんを責めたくなっていただろうけど、食べたくなかったんだねって軽く思えるようになって、それで、終わりって感覚😄私も、自分が食べたくないものは、食べないもんね😁一緒だし、自由でよし❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?