見出し画像

活動記録ーエネルギッシュ

今日は、朝からいまセッションの勉強で学んでる講座の最終回の日でした。
私が、大好きなメンターの方の講座。
とってもとっても充実した3か月間でした。
まだ、リアルでも会える機会があるので、待ち遠しいし、楽しみでしかないですね。

昨日は、知り合いのカウンセラーさんに、感情の処理の方法をセルフで出来るようになれるように教えてもらい。
昨夜に、ひとつの出来事に対しての感情を感じきるをやったら、かなりモヤモヤしていたものがスッキリして。
今朝も、最近では一番に入るぐらい、すっきりして朝を迎えられました。

自分がHSP気質であることを、ついつい忘れてしまって、がむしゃらに頑張らないとってやってしまっていて、メンタルも身体もボロボロにしてしまっていた。
あの人が悪い、この環境が悪い・・・

そう思っても、そう考えても、答えは見つからなかったよね。
誰かのせいや、環境のせいにすればするほど、苦しくなったよね。
次は、自分を知らず知らずのうちに責め始めたよね。自責。
それが、一番苦しかった。

自分の世界は自分が創造してるってことを、スピリチュアルな世界に触れてわかっていたような気がしていたけど、本質的なところは全然わかっていなかったんだ。
今回の、辛かった出来事でめっちゃそうなんだ!って感覚にはなったけど、まだ感情を感じきれていないから、もう少し時間がかかりそう。
それでも、いいの。自分のペースで、物事を進めていくことが大切。
全ての決定権、選択権は自分にあるんだからね。

そして、最終回の講座は涙で終わり。
そのまま、エネルギーが溢れていた私は、大好きな料理を思いっきりしたの。合計9品を約2時間でつくったぁ。満足♡

そして、今夜は久しぶりに元同僚の同期と食事にいくんだぁ。
楽しみでしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?