シン・エナジー

神戸のエネルギー会社、シン・エナジーです。未来の子どもたちからの「ありがとう」のため、生きとし生けるものと自然が共生できる社会を創造します。全国規模で分散化エネルギー、地域電力会社をデザインしていきます。

シン・エナジーに根づく「ガヤ文化」

しばらくシン・エナジーの事業内容や昨今の電力需給逼迫についてお話ししましたが、ここでちょ…

電力需給が逼迫するニッポンで、今できること、しなくてはならないこと

電力需給が逼迫しています。 このニュース、ようやくチラホラ聞くようになってきました。 正…

調査を重ね、真っ黒で厄介なザ・廃棄物の〈チャー〉に可能性が見えてきた

突然ですがチャーって知ってますか? 知らないですよね。 もちろん、知らない方がほとんどの…

なぜシン・エナジーは儲からない道を歩む? もしかして企業ではない?

シン・エナジーが地域の目線に立った再エネ開発を行っていることについて、前回の記事で説明し…

バイオマス、ホントにクリーン? 結局輸入? え、PKS? その前に…木って伐ってい…

前回、「再エネはクリーンでも、再エネ事業すべてがクリーンなわけではない。でもシン・エナジ…

再エネがクリーンなことはなんとなく分かっていても、再エネさえ扱っていればいいかと…

これが2回目の記事になります。 初回から少し日が経ちましたが、皆さま覚えておいででしょうか…