見出し画像

「年を取る=老化、劣化」だと思ってない?素敵に年を重ねる方法4選



勘違いしていませんか?
「年を取る=老化」ではないんです!



年を取るのがなんとなく怖い。


そう思いませんか?



私も
「年をとる=老化、劣化」
のイメージがどうしても強かったんです。



タバコ吸ってる年上の方々を見てると
なんだか老けてるし、覇気がない…
そんな気がしていました。



なんとなくだけど、
「こうはなりたくない…!」
とずっと思ってました。





でもね、最近は
『年を取る=ステキなこと』なんだなと
思えるようになりました。



だからこそ、
毎日が新鮮だし、これから年を取るのも
悪くない…むしろ楽しみ!ですらあります。



これからの未来に
わくわくしながら過ごせたら、
ハッピーが表情にも出てきます。



そんな素敵な年の重ね方したくないですか?


「年を取る=老化、劣化」だと思ってない?素敵に年を重ねる方法4選



【ポジティブに、素敵に年を重ねる】

そんな方法をお伝えできればと思います。


「年を取るのが怖い」は当たり前



年齢を重ねるのが怖い、そう思うことは
実は自然なこと。



人は生まれてから、成長し、
若い時間は短く、
いつの間にか老いていく。

そして、誰もが亡くなる運命です。



少しずつ年を重ねるということは
それだけ老化し、死に近づいていくということ。



亡くなった後のことは誰もわからない。
そう思うと、やっぱり怖いです。


つい、お肌や身体のことを考えちゃう


そしてね、
年齢を重ねる、年をとる、と感じる時
つい、お肌や身体のことばかり考えちゃうんですよね。



「お肌のハリがなくなってきたな」とか

「昔よりも、体力が落ちたなぁ」とか

「こんなところに小じわが…?」とか。



20代の頃のようにはいかないなと
自分の身体の変化を受け止めきれずに
なんだかガッカリしてしまう。




もちろん私もあります。

そんな時は、
ちょっと視点を変えてみるのが吉です。


ちょっと視点を変えてみて


それは
『自分の内面を見返してみること』



自分を振り返ってみてください。

「若かったあの頃と比べると、
 ちょっとの事では動じなくなった
。」


「だんだんと自分を認めて
 あげられるようになった
。」


「後輩や部下もできて、
 いつの間にか頼られるようになった
。」


「不安しかなかったけど、
 今は心をゆだねられるパートナーもいる
。」


守るべき家族を守れてる。」


若いころとは、また違った充実感を感じる。」

何年か前のあなたよりも、
確実に前進しているし、
絶対、成長しています。



あの頃を振り返ると・・・


たしかに、若さには無限の可能性を感じる、
だからこそキラキラ輝いて見えるのかもしれません。



でも、今思えば、
あの頃は常に自信の無さや、
これからへの不安に
押しつぶされそうだったのでは?



それがだんだん無くなってきたのは
あなたがずっと成長しているからこそです。



もちろん、内面だけではありません。



あの頃よりも前進している
今のあなただからこその魅力が必ずあります。


素敵な年の重ね方をする方法 4選



最後に、
素敵な年の重ね方をする方法4選を紹介します。

❶新しいことにチャレンジしている

❷見えない努力をしている

❸感謝の気持ちを伝えられる

❹常に笑顔


❶新しいことにチャレンジしている

何にでも興味を持って、挑戦する心意気がエネルギッシュですよね。

それがパワーとなって若々しい魅力に繋がります。

年齢を言い訳にするのではなく、
自分の思うがままに人生を楽しんでる、
それがとても魅力的に映ります。

好奇心旺盛でいきたいですね。


❷見えない努力をしている

魅力的な大人の女性は、
やはり影でしっかり努力しています。

体型の維持、ボディ作りからスキンケアまで
しっかりと自分に合う方法でケアしています。

食事やメンタルケアなど内側からの
自分磨きに対する努力も惜しんでません。

年を重ねても魅力的な女性になるためには、
ルックスへの気配りが必要不可欠です。



❸感謝の気持ちを伝えられる

人に感謝を示すことができると
コミュニケーションや
コミュニティが広がります。

人を愛せる人は、人から愛されて、
さらに輝きが増すループに入ります。

また、穏やかで優しい気持ちは
柔らかい表情を作ってくれます。


❹常に笑顔

笑顔を絶やさない人の周りには
いつも幸せが舞い込んできます。

誰だって仏頂面の人より
笑顔の人と仲良くしたいものです。


単純な4選でしたが、
なかなか実践している方は少ないです。

この4つを実践できてこそ、
【素敵な年の重ね方】ができる、


年を重ねても魅力的であり続けられる、
そんな素敵な喫煙者になっていきましょう!


『素敵で、キレイな喫煙者を増やしたい!』

そんな私の熱い気持ちを
LINEで配信しています。



もちろん、気持ちだけでなく、
Twitterでは伝えきれない美容情報、
実践方法を配信しています。



今なら、私が最初に実践した方法を
プレゼント🎁でお渡ししています。

無料なので良かったら
登録してみてくださいね。

このLINEは、
「あなたと、しるびあの連絡手段」


こちらの記事の感想や、
Twitterの発信内容、ご相談など
気軽にメッセージくださいね✉️



ここまで読んで頂き、
ありがとうございました!
あなたとのご縁に感謝です。



一緒に
キレイな喫煙者🚬を
目指していきましょう
💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?