〝 ベースメイクは何の為にするの? その役割 〟


女性は誰しも、お化粧前やスッピンで過ごす時でも
日焼け止めやベースを塗る方がほとんどだと思います☝️


じゃあそもそもベースメイクって何の為にあるの?
見た目の肌の印象を良くすだけでなくベースメイクには他での役割があるのです✨♡


みなさんはベースメイクは何をお使いですか?💄
ファンデーション?化粧下地?フェースパウダー?BBクリーム?CCクリーム?コンシーラー?
みなさんお肌に合うもの、使いやすいもの!それぞれあると思います😊


ベースメイクに大きく分けて2つの役割があるのです😽


①見た目の印象!!!
見た目でのベースメイク効果はシミやシワを隠してくれて、
さらに肌のトーンアップ!滑らかな肌に仕上げてくれる上にそこにアイシャドウやリップを重ねることによって更に顔に立体感や印象をつけてくれます⭐️

②外気にさらされる肌を守る!!!
クーラーの風による乾燥、そして紫外線や大気汚染、ホコリ🦠
外から入る外的要因から肌を守る役割⚡️
お肌は常に外にさらされています。
そして、紫外線はかなりの大敵で一年中降り注いでいます☔️
ノーベースメイクは外敵からのダメージを受けやすく、まるで無防備な状態なので、
外に出る時はせめてもの日焼け止めを塗ることをおすすめします!



そして、お肌のトラブルを防ぐ為に⚠️
ベースメイクで外的からのトラブルを避けられたとしても、
毎日のスキンケアを怠ると、お肌にトラブルの原因にもなってしまいます😢


必ずその日のベースメイクはその日中に落とす!
1日の終わりには必ず〝洗顔〟です🧼
お肌に付着した汚れは必ず落としてから寝るようにしてください⭐️


そしてベースメイクに使ってるパフやスポンジ、ブラシは
毎日使うものだからこそ、小まめにお手入れをすることをおすすめします❤️


まずは!自分ができる所からスタートしてみてください😊⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?