〝 夕方になると・・・顔が違う。夕方になると老け顔になるのはナゼ 〟

こんにちは☺️♡

よく夕方、お仕事の合間などに鏡で見た自分の顔に、、、
あれ?朝と顔が違う。と思った事はありませんか?


化粧崩れのせいかな?と思い、化粧を直しても朝と同じようにはならない。
むしろ厚塗りに見えてしまう😱💦


それは、夕方の肌の状態は紫外線やエアコンを浴びて肌にダメージが蓄積
されていってしまってるのです・・・

夕方の肌の水分量は朝に比べて、15%も低くなってるんです😢


まずは夕方の老け顔になってしまう大きな原因4つ!

①顔色がくすむ

②毛穴が目立つ

③ほうれい線、こじわが目立ってくる

④目元、口元が緩んでいく

この4つが大きな原因になっていきます⚠️


潤いを失った夕方の肌は、ハリを保てなくなる為、
シワを生んで、③のほうれい線
やこじわが目立ってくるはこちらに影響してきてしまうのです。😢


そして、活発に夕方まで動いてきた肌は活動状態が続いて毛穴が開いてきしまうのです、、、頬などの毛穴の開きは年齢とともに気をつけたい部分ではあります!

長時間の座りっぱなしの体勢も血液の循環の滞りにつながるので、
こまめに立ったり、動いたりするようにしてみてください😊


ここからがポイントです!対策としてどうしたらいいのか⭐️
〝朝のスキンケアの大切さです〟仕事の日は急いでるため、朝のスキンケアって
少し怠りがちだとおもいます、、、
ですが夕方の老け顔を作らない為に朝のスキンケアをキープする事がとっても大切なんです✨☺️

まずは!〝洗顔〟そしてスキンケアでしっかり潤う肌を整える事が大切です♡

日中に肌の乾燥を感じる場合、それは朝のスキンケアが不十分の可能性があります😢

是非、明日からでも〝朝のスキンケア〟に手を入れてみてください💪❤️


Shihoko Mizushima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?