見出し画像

2024.01

さあ、2024年が始まって、
もう、1ヶ月が経とうとしていますね…
早い、早過ぎる…🥲
この1月は、いい意味でストレスを
かけた月でした。

さ、2023年では途中でやめてしまった
月毎の振り返り、していきます〜!

続いていくのか、はたまたどうなるのか、
来月も見ておいてくださいね…!


○2024年の目標。

①今年の漢字は「開」
 幸せを広げられる人になりたい!
②静と動。論理と感覚。
 相反するものを整えよう!
③今を生きる!飄々とマイペースに。

今年の目標はこの3つに。

執筆中に決めました!!!

詳しく説明すると…

①今年の漢字を昨年も考えたので、
 今年も考えた結果、「開」に。

 ▶︎幸せを自分から溢れさせて解放したい
 ▶︎相手の幸せだけじゃなく、自分の幸せも
  大切にする
 ▶︎自分や相手が辛い時も愛を込めて接して
  少しでも幸せを感じて欲しい
 ▶︎音楽と周りの方々に生かされているので、
  想いを開放して恩返しをしたい
 ▶︎2024年 年末には笑って過ごしていたい

…と、こんな思いから、目標を立てました。

②この目標を設定した理由の1つ目が、
 静と動の部分。
 サポート役に回る静の時と
 表立って発信していく動の時。
 相反するけどきっと混ざり合うもの。
 静と動のバランスを整えていきたいな、と。

 2つ目が、論理と感覚の部分。
 論理=法律、金融、経済、税政、など。
 感覚=癒し、アート、音楽、香り、など。
 私は、
 法律×癒しの事業をしたいと思ってる。
 論理と感覚も相反するけど、
 混ざり合うと面白そうなもの。
 論理と感覚の事業を進めていきたいな、と。

③この目標は、
 一昨年辺りから決めていたものを引き続き。
 詳しくは、こちら達を↓

↑めっちゃ飛んでるようにみえるw
 大好きな神戸大橋と共に写る私。

↑初日の出を観に行ったけど、雲が沢山。
 六甲アイランドまで行ったのになあ…。


○溢れる「愛してる、愛しい」

1月中旬に、パートナーとの
2年半記念日を迎えました。

3年目は倦怠期(になりやすい)とは、
よく言ったもので、
付き合って2年を過ぎた
2023.07から2023.11までは
徐々にすれ違いが生まれてきて、
若干ギクシャクしていた部分もありました。

2023.11の中旬に、
1週間のプチ同棲をして以降は、
わだかまりやつっかえていたものが
徐々に取れつつあります。

1年前には、言うのが恥ずかしかった、
「愛しい」「愛してる」を
少しずつですが、
すんなり言えてる気がしています。

まだまだ恥ずかしさはありますが、
彼にも私と同じように
あぁ、幸せだなあ〜って思って欲しいから、
すんなり言えるようにしていけたら良いな。


○新たな挑戦!

それがこちら!

大阪・梅田にある、
語り場スナック4Uという場所で
1日店長をしました!

初めての経験でしたが、
何と2人も来てくださって………😭

高校卒業ぶりに会った同級生と
最近特にお世話になっている方が来て、
初対面ながらお互い話をしてくださったり。
本音で話をしてくれたり。

私は圧倒的に聞くことが多かったですが、
実りある濃ゆい一夜になりました。

1日店長をすると決めたのが、2週間弱前で、
バタバタしながら準備していました。

SNSでの宣伝はしたものの、
個人的に声をかけてみるのがなかなか勇気が出ずに、今回は声をかけられずじまいでした。

しかし、1日店長をした後、
「声かけて欲しかったよー!」
っていう声があって、
なんて勿体無いことをしたのかな…って悔しくなりました。

次回もあるので、
次はもっと宣伝したり、
一人ひとりに声をかけてみたりしたいな。


○まとめ

1ヶ月経つのが本当に早くなりました。
今月は新たな目標を立て決意を新たにし、
記念日を迎えられることに感謝し、
新たな挑戦を通して気づきを得られました。

良い意味でストレスをかけましたが、
かけすぎは良くない。
何事も、し過ぎは良くないですね…

疲れが溜まって、1月終盤は
一日中寝腐ってしまう日もありました…🥲

体調管理に気をつけて、
またマイペースに進んでいきます!

2月からはいよいよ、
社会人として働きます!
また、MVMMのあちちな学校
というサービスも並行して受けていきます…!

忙しい日々になりそうですが、
とにかく飄々とマイペースに!




振り返り、終わり。

最後まで読んで頂きありがとうございました😭

また、ふらっと見に来てくださいねー!
お待ちしております😚

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?