見出し画像

恋をすること

7月6日から、テレビ朝日系のドラマ「青島くんはいじわる」が始まると
新聞の「テレビの話題」の欄で知った。

SnowManの渡辺翔太さんが、恋愛や結婚に全く興味のない 
” 年下絶食系男子 ” を演じ、
中村アンさんが、35歳目前の ” 干物系女子 ” を演じる。

中村アンさんは、ドラマの見どころについて、

”恋をすること” だと思います。
恋愛に振り回されず、お仕事だけをしていたら楽ではあるんですが、人を好きになる気持ちや、その相手を通して成長していく、
そして人生を考えるきっかけにもなる。
意地悪をされながら、それを経て真実の愛をつかめるのか、そのあたりにご注目いただきたいです

2024年6月16日(日)山口新聞 テレビの話題

とコメントしていた。

ーーーーーーーーーー

私は昨年恋人と別れた時、初めて
” 好きな人から振られて、もう会えない関係になってしまう ” 
ということを経験しました。

それはそれは辛くて。
これから何のために生きていくんだろう、こんなに好きになれる人もう見つからない、と、毎日毎日、過呼吸になるくらい泣きました。
(付き合っていた期間はたった1年とちょっとなのに、、笑)

そして、それからは、心がざわついたり、虚しくなったり、一喜一憂したりすることに疲れてしまい、とにかく心に波風を立てたくない、と、恋愛を遠ざけて生活していました。


もちろん恋愛をしていたときは、良い流れの際は本当に楽しくて、人生最高!これ以上の幸せはない!みたいな気持ちになれていたので、恋愛も悪いものではないと思います。

だけど、幸せな時があるからこそ、傷ついた時や上手くいかない時は本当にしんどくて、、

そんな生活に比べると、自分の好きなことだけに没頭して、自分のためだけに時間とお金を使って。
休日だって2日間、全部自分のもの。


恋愛をあえてしない生活は、正直とっても楽で、失恋から立ち直り、ようやくおひとり様最高!!と思えるようになっていました。


でも、それってとっても楽で、楽しいけど、ずっとこのままでいいのだろうか、と最近感じていて。


まだ23歳。人として、とっても未熟です。

だから、今は、たくさんの感情を使うべき時なのではないか。
色々なことを経験して、喜びや痛みを知ることで、強く、優しい人に成長できるのではないか、と最近は思います。


そんな時に読んだ、中村アンさんのコメント。

人を好きになる気持ちや、その相手を通して成長していく、
そして人生を考えるきっかけにもなる。

心を成長させる方法は恋愛だけではないけれど、今の私にとって、一番感情を使うことって、恋愛だと思います。

仕事だと、メリットデメリットとか、損得とか、有益かとか、明確な観点で相手を評価することが出来るけど、恋愛はそうはいかない。

人に好きになってもらうのって、とっても難しいし、その相手に好きで居続けてもらうためには、内面も外見も、日々成長し続けないと行けない。

恋愛は人として成長できる、とっても良い機会だと感じるようになりました。

今、少し気になる人がいるので、これを機に、思い切って、一歩だけ前に出てみようかな。と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?