見出し画像

旅に出たい

最近、YouTubeで旅動画ばかりみている
寝台特急や船旅なんかはコロナ禍もよく見ていた。

旅人になりたい
バケーションではなくワーケーションという言葉に憧れる。多分、ワーケーションという言葉にたどり着く前から何らかの使命や目的を持って移動していたいという願望は10年くらい前からあった。

出張、異動、他拠点生活、単身赴任などいうワードにはかなりワクワクしてしまう

2年しか正社員経験がないのでこのワードたちには無縁に生きてきた。出張は3度だけ経験した。超!楽しかった思い出。(ほんとに出張?)

この春子供が就職し、晴れて扶養義務と経済義務がなくなった!

仕事もここがやめ時と考え意を決して先日「派遣契約更新しません」と伝えたが1時間半にも及ぶ協議と説得の末まんまと言いくるめられてしまい継続することになってしまった
(何のための三ヶ月更新制度か?派遣とは一体?もっと簡単にやめられると思ってたよ)

6月から晴れてとりあえず旅に出る気満々だった私の計画…

このまま終わってたまるか

もがきもがき模索中

現実逃避の旅計画は楽しく妄想中

#旅
#ワーケーション
#note始めました
#推し活
#旅好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?