見出し画像

写真語り -05-

今日はちゃんと写真を撮ったのでnoteを書く。
投稿した写真はこちら

朝出かけたのに写真撮り始めたのは昼過ぎてからだったのは、どこにスナップ行くか決まらなかったのとカツ丼の誘惑のせい。ということで、今日は横浜をうろうろしながら写真を撮ってきました。
ではさっそく1枚目から。

海を眺める人

1つの傘に2人。楽しそうに海を眺めながらお喋りをしている姿が印象的だった。もう少しピント面薄く捉えたかったなと、少し悔いが残る一枚。

駐車場の隙間から

2枚目は個人的には好きな一枚。
駐車場の隙間から橋を写した。
スマホで見ると橋だと認識してもらえればいいなっていう程度か…

船の大きさが際立つ

3枚目は停泊中の船と繋がれたロープ、それを確認している警備員。
コンクリートの地面の質感、海の表面、船の大きさ、人の小ささ。色々な要素がありながら静かに佇む感じが好きなポイント。そう感じてもらえるかどうかはわからないけど。

船を真横から

50mmでこの絵が撮れるのは、大さん橋ふ頭ならではじゃないかと思う。ちょっとテンション上がった一枚。
この写真の様なグラフィカルなイメージも好んで撮る事が多いなと思った。文字がもう気持ち右に寄っててくれればなんて思いながらシャッターを切った。

投稿した写真はこれで終わり。
最後におまけ

お掃除ご苦労様です。
浮き輪🛟
手前の女性と船の男性が電話で話してる
ドラマチックだなぁ

それでは今回はここで終い。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?