見出し画像

【家庭菜園】トマトがなかなか赤くならない……

おはようございます!

今日は久々に家庭菜園のお話です。

きゅうりはうどんこ病になってしまい、枯れてしまいました。

ミニトマトの方は元気に育っております!

しかし、なかなか赤くならないんですよね。

だいぶ大きくなってきているが…

お日さまの光が足らないのか?

原因がよく分からず……。

いつになったら食べられるのやら。

支柱より大きくなった…
花もいっぱい咲きだした

上の方はお日さまにしっかり当たるようで、勢いが違います‼︎

花やつぼみが次々と出てきています。

肥料が足らないのか?

お日さまにあまり当たらないからなのか?

早く赤くなってほしいです(;_;)

分かる方いましたら、ご教示くださいませ。

おまけ↓

にんじんたち

にんじんがスーパーだと高いので、家庭菜園でできないかと思い、種を買ってきて撒いたら芽が出ましたー!

日に日に芽が出てる
なんか束で出てるねぇ

37度や38度という猛暑のなか、芽が出ただけでも感動しました。

無事に育ってくれることを願うばかりです。


それでは、今日も良い一日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?