見出し画像

環境の変化と反動

春に夫の仕事の関係で
愛知から埼玉へ引っ越した。

息子はまだ1歳なので
とにかくバタバタであった。
小さい子がいる遠方引っ越しはとにかくしんどい。

荷解きもやっとおわり、新しい生活が始まった。

今更ながら疲れがどっと出てきた。

新生活とは気が張る。
どうにか馴染みちょっと緩んできた瞬間
どっと来る。

息子が昨日とんでもない夜泣きをした。
息子の中でも何かが起こっているのか。
どうなのか。

とにかく今日は疲れて1日中寝ていたい。
よし寝よう。

そう思ったのだが
自宅保育の我が身に休息はなかった。
息子がグズるので抱っこして散歩してきた。

近くに自然豊かな公園があり
いい散歩コースなのである。
高齢者や犬の散歩で人が程々いるのもいい。

無心で息子と歩く。

木々が光に触れてキラキラ。
風でざわめき小鳥のさえずり。
マイナスイオン。
自然やべー

超回復してきた。

初夏って外の景色がほんと美しいなって思う。
でも4月に環境の変化が多く
ついていけず色々思い悩む季節でもある。

だから景色の美しさと心の不安さがあいまって
残酷な季節だと思う。

皆ご自愛してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?