見出し画像

ポジティブな環境の構築 #自分の機嫌は自分で取る

みなさんおはようございます。
みなさん、元気ですか。
今週も駆け抜けている感じがするので、疲れていませんか?
自分の機嫌は自分でとれましたか?
そんな人たちに振り回されていませんか?

そんな中、ChatGPTさんに聞いてみました。

  • サポートシステム: 同僚教員や友人、家族との良好な関係を築き、支え合える環境を作ります。信頼できる人とのコミュニケーションは、ストレスの緩和に役立ちます。

  • ポジティブな自己対話: 自分自身に対してポジティブな言葉をかける習慣をつけます。自己肯定感を高め、ネガティブな思考パターンを打破しましょう。

自分だけでなんとかしよう、という考え方ではありますが、
そのためには、信頼できる人とのお話しが大事なんです。
自分の内面での言葉かけも大切だけど、
対面でポジティブな会話がとっても大事なんですね。

ポジティブな会話。
これができる相手を見つけることが大切だけど、
これが一番難しいですよね。

ネガティブにしない、口に出さないをモットーにしている自分としては、
これは普段からやっているほうほうかな。

次回の記事もお楽しみに!他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。あなたの意見を聞かせてください!この記事に関するご感想や質問があれば、下のコメント欄にお寄せください。

また、この記事がお役に立ちましたら、ぜひお知り合いと共有してください。あなたのサポートが最大の励みです!

猫の動画とマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram

しんのすけのBluesky


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?