見出し画像

防災バックの中に入れたいもの

我が家の嫁さんが
防災バックの備蓄の中を確認していました。

ガジェット編はこちら。

災害の話を見たくない人は、
最後に猫ちゃんの動画入れていますので、
目次からそちらにお飛びください。
かわいいですよ。


人として必要なもの

賞味期限あと1か月だったそうです。なにか購入しておかないといけないし、使い切らないといけないですね。

食料

スーパービバホームとかカインズホームとかホームセンターでよく見ています。水で作れるとか、そのまま食べられるとか。きっと、嫁さんがなんか考えていてくれていると信じて。

僕が知っているのは、羊羹。これは、絶えず、備蓄しています。

さすがに、羊羹の少ないものは、売り切れが目立ちますね。

明るさ・暖かさ

モバイルバッテリーにもなるライト、モバ充になるカイロがいいですよね。

フランフランの繰り返し使えるカイロは、アウトレットに行くたびに見てしまう商品。5年以上前にコストコで買った充電式カイロがとてもよかったので、そろそろ新しいの欲しいな、と考えています。

編集後記

生きていくために必要な備蓄があります。
震災に


猫の動画

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫


しんのすけのInstagram


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?