見出し画像

ホッと一息

 今年度も,国公立の前期試験の発表が終わり,後期入試を残すのみとなりました。

 第一志望に受かった人,第一志望には受からなかったけれど進学を決めた人,浪人を決めた人,まだ発表待ちの人,置かれた状況はさまざまだと思いますが,とりあえず,お疲れ様でした。

 どんな状況であれ,現状の結果を受け入れ,どの道を取るかは自分で決定しなければいけません。逆をいえば,自分で決定した進路であれば,あとで後悔することはありません。

 大学受験が終了した今は,自分と向き合ういい機会です。受験から解放され,遊びたいという気持ちもあると思いますが,一年間を振り返った上で,次の道に向け,準備を始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?