【素敵な日曜日】

にちようび
家族だんらん
キムチ鍋

僕が小学3年生の時
俳句で金賞を取った作品。

今考えてもなぜよかったのか分からない。

ただ、サザエさんをみて
録画してあるめちゃイケを見てから
劇的ビフォーアフターを見ていた記憶しかない

たぶん、この"ただ"の記憶がよかったんかな。
日曜日の夜、色んな感情が食卓に入り混じる。
楽しい番組もやってる。

僕が今もし日曜日を現すなら
どんな事を想像させる事が出来るんだろう。

はぁ。7日間のうち日曜日を
現そうとするあたり

THE HIGH-LOWSと一緒の感覚をもった
小学生だったんだろう。

日曜日の使者になった気分を
味わえた気が
今になってする事を

僕はしわあせと呼びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?