見出し画像

働かない旦那に私ができること

私の最高の旦那が働かなくなって1年が経つ。

足を痛めてしまい、歩けるものの痛みで仕事ができなくなってしまった。
どこの病院に行っても、大病院にセカンドオピニオンを求めても、
明確な原因が分からない。
分からないまま時間だけがどんどん過ぎていく。

貯金はどんどんすり減っていく。
水のようにサラサラ流れ出ていく。

でも、私は幸せを感じている。

私はフルタイムで働いているから旦那が家にいてくれると、家事も育児もとってもはかどる。
旦那飯もどんどん上手になってきている。
週末には子供とたくさん遊んでくれる。

なんと幸せな毎日だろうか。
こんな日々がずっと続けば良いのに。

とは言っても、日が経つにつれて、お金も減ってくるし周りの目もあるし、自分の中でざわついてきた。
旦那がどんどん社会から離れていく。

このままで良いわけがない。

ふと、旦那の後ろ姿を見たとき、
全然足を引きづっていない!ということに気がついた。
治ってきたね!と声をかけると急に引きづり出すという不思議。

一番恐れていた働くという心の「火」が、消えかかっている。
これは絶対にまずい。

どうしたらまた「火」をつけることができるのか。
きっとどんな言葉をかけてもプレッシャーとなってしまい逆効果になる。

ネットで解決策を検索すると
「一緒にハローワークにいく」
「診療内科にいく」
「旦那の両親に相談する」
と、出てきた。

どれもこれもうちの旦那には通用しない気がする。

私にできること・・・

それは神頼み!
それしか私に出来ることなんてない!

本気で運気の流れを良くすべく、まずは断捨離から始めた。

ラッキーなことにこのご時世で仕事の休みが多い。
こんまりさんの本を読み、トキメかないものはすべて捨てた。
旦那にも手伝ってもらって総重量400キロ分の不要なものを捨てた!!
家も気持ちも風通しが良くなって、軽くなった!!

それから風水。
東のトイレには緑色で仕事運アップ!と書いてあればすぐさま買いにいき、
緑色のトイレカバーやマット、スリッパなど総額1万円!
先行投資!のはず!

観葉植物も枯らさない。
葉っぱは上に上に伸びているものを選ぶ。

玄関はまぶしいほどの明るいLED電球で、良いご縁がいつでも入ってこられるように電気は常につけたままにしている。
靴はもちろん靴箱へ。鏡もピッカピカ。

やれることはやり切った。
あとは旦那の行動を見守ろう。

そう思っていたところ、やっと旦那が動き出した!!!

それは何かというと・・・

まさかの・・・

「YouTuber」

耳を疑った。

でも私は旦那の「内に秘めた可能性」を本気で信じてる。
旦那よ!がんばれ!!

何でも良いからとにかく「火」をもう一度灯してくれることが嬉しかった。

風水のおかげなのかは分からないけど、
旦那は見違えるほど一生懸命に「頑張れる」ようになった。

毎日どこかへ出かけ、家にいるときは真剣にパソコンに向かっている。
旦那の仕事には口出しをしない主義なので、私は絶対に旦那のページは見ないと決めている。でも気にはなる。

そして、初めて半月で・・・

ほんの少しだけど、収入が入りだした!!!

すごーーーーい!!!

さすが、私の最高の旦那!!

私が旦那に、
「本当にいつもありがとう。結婚して良かった」と言うと、

旦那は、
「働かない旦那でごめん」と初めて言った。

だから、
「近いうちにめちゃくちゃ稼いで美味しいものたくさん食わせてやるって言って!」と言って、その場でプラスの言葉に言い換えてもらった。

結婚生活は山あり谷ありって聞くけど、本当にその通り。
家族みんなで力を合わせて雪山でも何でも乗り越えていこう。

もしも同じ境遇の方がいらっしゃったら、参考にはならないかもしれませんが、私にとっては断捨離や風水で家を整えることがすごく有効に働きました。毎日ガミガミ怒ることよりも、自分ができることを全力で頑張っている内に気持ちも軽くなっていきました。
まだほんの少しの希望が見えてきたところで、安定した道には遠いのかもしれませんが、旦那を信じて支えていこうと思います。
節約頑張るぞ!!




サポートなんて未知の世界です!もしサポートいただけるのなら飛び上がって喜びます!