起業欲

みなさんこんにちは
最近寒くなってきた今日この頃
来年のオーストラリア行きの際は寒い時期になるんだろうなと感じている私です。

ここ数ヶ月今まで嫌悪していたと言っても過言ではない自己啓発本を読み漁ってます
それで謎に起業欲を沸々と沸騰させています

起業欲はとても恐ろしいことに
その欲を感じる時に万能感をくれる、
本来であればうまくいく確証も保証もないので
恐怖感があるはずなんですけど。

起業すれば万能なんだーって
そんなわけないけど笑

会社員というのはマジで社会とは言いませんが
会社の歯車であります。
会社を円滑に回すことを1番に働かさせられます。
これは入社した時に覚悟したことですが。
それでも苦痛なのだよなぁと感じています。

苦痛の中の生活は辞めたい気持ちとのせめぎ合いです。

何が言いたいかと言うと
衝動的に仕事辞めないように頑張ってますってことです

このnote見てる人はこう言う時どうするんでしょうかね〜
最近私はワーホリ行く時結局辞めるし、って言うように思いながら仕事しています。

今日も起業欲と闘いながらではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?